※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
ココロ・悩み

4歳の姪っ子が喜ぶ低カロリーなおやつを探しています。スーパーやコンビニで手に入るもので、チョコレート以外の子供向けのおやつを教えてください。

知ってる方がいたら教えてください。
義妹が入院中の為、4歳の姪っ子は私の両親が面倒見てるのですが、ママっ子な為かなりぐずる事があるようです。

姪っ子は会うたびに一緒に遊んだり、何か買ってあげたりとしてきたので私にも懐いてます。
そこで私の両親が姪っ子に私のところに遊びに行くか?と聞いたらテイションが爆上がりになりご機嫌になったから月曜日行くと言われました。

ただ我が家は愛犬しかいないので、子供が楽しめるようなオモチャ等はないです。
そこで何か姪っ子に喜んでもらえるようなオヤツを用意しようかと思いました。
好物はチョコレートなのですが、太るからダメと言われてるようです。
そこで子供でも好きな味で低カロリーなおやつはないでしょうか?
流石にチョコレートケーキで低カロリーはないと思いますが、スーパーやコンビニ等で買えるものであれば教えて欲しいです。

コメント

バイー

おやつを一緒に作るのはどうですか?😊
好きなフルーツとスポンジ(ホットケーキとか ココアをまぜてチョコ味風とか🎶)で飾り付けて楽しむ‼️みたいな🙌
プレーン生地にココアパウダーを少しかけるのもいいかも✨ハートのかたにパウダーかけてハート型の模様とかもつくれますよ🙌(わかりにくかったらすみません😣💦⤵️)

低カロリーではないけどフルーツならまだ栄養もあるからオッケーかも?

もしするときは一応あげていいか義妹さんにきいてみてください😄

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    早速聞いてみます。

• 11月21日
りんご

ご飯だと思って食べてしまうのならお団子作り楽しいですよ!簡単ですし年も遊びみたいで楽しいですよ!娘はアンパンマンや雪だるまとか作っています。醤油味ぐらいならご飯も思っても良いかもしれません。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

ご飯というより、大人より凄い食べる子なんです。
    そのせいか幼稚園で年少なのに年長より大きいみたいで姪っ子の両親が太らせないように気を使ってます。
    量的には普通のラーメン一人前、餃子一人前、唐揚げ3つ、食べた後にでもおやつをパクパク食べれるくらいです。

• 11月21日
  • りんご

りんご

おやつと思って用意するとカロリー気になりますがお団子なら元は米粉とかなのでご飯として食べることができるかなぁと思ったところです。後はおやつを考えず遊ぶものを考えるのはダメですか?100均の折り紙とか

• 11月21日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

なるほど。
    そういう手もありましたね。
    早速100均見に行ってきます。

• 11月21日
  • りんご

りんご

100均のおもちゃってかなり遊べますよ!可愛いキャラクターの千代紙とか、塗り絵とかも楽しいですよ!動くのが好きなお子さんで動いても騒いでも良いお家なのでしたら風船とかも。
    晴れていたら、楽しそうな公園とか
    後、娘は2ヶ月に一回発売されるディズニーの雑誌とかも喜びます。
    食べることに関して気にしているのでしたら食べる以外で楽しいことがあると良いと思いますよ!

• 11月21日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうですね。
    色々とアドバイスありがとうございました。
    とても参考になりました。

• 11月21日

低カロリーではないのですが…うちはよく、娘にゼリーやプリンを出して、カットした果物を好きに乗せて食べてもらってます😄
特別な日は生クリームとかクッキーも出して、パフェっぽくしてます😌
フルーツの配置とかを考えるのが楽しいみたいで、娘からは好評です🙌

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

ママリさん回答ありがとうございます。
    ゼリーと果物の組み合わせはアリかもですね。
    食べて良いのか姪の親に聞いてみます。

• 11月21日