※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

外に行くまでの準備、お家を出るまで、公園などから帰るとき、スムーズ…

外に行くまでの準備、お家を出るまで、公園などから帰るとき、スムーズに行きません😓
みなさんはどう対処してますか?

お買い物いくよ!着替えるよ!お風呂行くよ!帰るよ!

全部嫌だと言われます😓

なにかいうと嫌だと返事がくるので、他の言い方でいったり、なにも言わないで連れてったりなどしてますが、、

つい忘れて普通に声掛けしてしまいます(笑)

スムーズにことが進まず私もイライラしてしまいます😅
それを通り越して悩んできました。。

みなさんの対処法教えて下さい。

コメント

deleted user

一時期悩んでました。

うちの子は競争が大好きなので、お風呂までよーいどん!車までよーいどん!着替えもどっちがはやいかな?よーいどん!という風にやったらノリノリでやるようになりました😊

それでも嫌なときは眠いんだな、だから機嫌が悪いんだなと思うようにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな通る道ですよね😢

    競争いいですね!
    それでもうまく行かないときはありますよね😩
    今日からとりいれてみます!

    • 11月21日
min

完全にイヤイヤ期ですね🤣
うちも何を聞いてもイヤ!という時期がありました🙌🏻
お茶と牛乳どっち?→イヤ!みたいな。。笑
私は短気なのでじゃあママ行っちゃうね〜と半泣きにしながらも強制的に連れてっていました🤭
自分の気持ち含めて分からない時期なので、そっか、イヤかーと流すようにするしかないかなと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期ですよね😩

    私も、そればかり言ってます😱
    流すのも大事ですね😫

    • 11月21日