※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
雑談・つぶやき

3年生の息子ペットボトルの飲み口を全部口の中に入れて飲むんですが、何…

3年生の息子

ペットボトルの飲み口を全部口の中に入れて飲むんですが、何回言ってもなおりません。
その飲み方だとこぼしそうだからやめてね、と優しく言ってもダメ
大人になった時に飲み口咥えて飲んでるの恥ずかしいよ、かっこ悪いよ、みっともないよ、など言ってもダメ
なんで?全然カッコ悪くないよ、いいじゃん別に!好きな飲み方で飲ませてよ!と。

最近注意すると、何でもかんでもこんな感じで言い返してきて、だったら好きにしな!恥ずかしい思いするのは自分だから!と思い、我慢して口にはしないものの、こっちもイライラしてしまいます。

乾燥がひどくて保湿したいのにそれもしない。
ガサガサなのに、何も気にしない。
息子、すごいガサガサだね、と義親や義兄夫婦から言われるのも疲れました

それを言われて気にするのは息子ではなく私なのは分かってます。
でも、そういうことを言われると育て方が悪いと言われてる気持ちにどうしてもなってしまう。
ペットボトルのことも、あの親は飲み方も教えてない、あんな飲み方なのになおしてあげてない、子どもが大人になった時に恥ずかしい思いするのに可哀想などと、思われたくない。

保湿のことも、あんなガサガサなのに保湿もしてあげてない。もっと気にしてあげたらいいのに、と思われるんだろうなとか。
そんなことばかり考えてしまって。

ダメな親に見られたくない気持ちから来てるのは分かってる。
わたしみたいな人いるのかな
最低だよね、こんなこと思うなんて。
子どもは子ども って割り切らないと、
でもどうしても子どものことを言われると、わたしが悪いんだと思ってしまう
わたしのせいにしないでと思ってしまう
だから余計になおしてくれない息子にイライラしてしまう

うん、わたしが気にしなきゃいいんだ。
息子はわたしのおもちゃではない
一人の人であって、理想の子どもにはならないんだ
そんなのわかってるのに、、、なんでかな

コメント

案外友達から注意されたらダメなところ、なおしたりするもんですよ😊男の子だからスキンケアなんて興味ないのもわかります😁
死ななきゃいいんです🤣
全部自分で背負わなくていいんですよ☺️

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

確かにそうですね🥺
    男の子なんだからガサガサだろうがなんだろうがどうでも良さそうですよね、ましてや思春期でもないただのやんちゃ坊主🥲
    お友達から言われたら、はっ🤭🥲となりそうです😳
    人から言われて自分で気づくことも大切ですね
    なんかスっと軽くなりました☺️
    生きてるだけでいいですよね!
    大切なことに気づきました😭
    ハッとさせられました😳
    ありがとうございます🥰

• 11月21日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

小学生の頃、水筒の口やペットボトルの口をくわえて飲む子、いました😆

お母さんに言われるよりも友達同士で話したり、変なの〜とかカサカサじゃん!と言われる方が本人には響くような時期ですよね😮

家族や親族から言われると「母親が何もやってない、可哀想」と言われてるように感じますよね…でももうお子さんも1人の人間なので意志もはっきりしているし、何もかもお母さんのせいじゃないです!!!!!

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

やっぱいつの時代もいますよね😂
    何回みても、はぁ、、、😵‍💫ってなってしまって、見るのも嫌で(笑)
    そうですよね、母親から言われるより、お友達、先生などから言われた方が何もかも響きますよね😂
    そうなんです、全部母親の教育が〜とかなる世の中じゃないですか?
    何かあれば母親はどうしてたの?みたいな。
    責められるのが好きな人はいないと思いますが、やっぱり苦手でどうしても責任感じてしまって、ちゃんとしなきゃ!!
    恥ずかしい思いしないように私がやらなきゃ!!と勝手に思い込んでました。
    この前産んだばかりなのにもう見守る時期なのかと思うと寂しくもありますが、少し本人に任せてみようと思います。
    心が軽くなりました🥰
    ありがとうございます😊

• 11月21日