※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
妊娠・出産

妊娠中の第二子で、23週で子宮頸管が短く切迫早産の恐れがあり、薬を処方されました。入院の可能性があり、心配です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?昨日夜、張りと痛みがありました。

只今第二子妊娠中です!23週になりました。
健診に行った時子宮頸管が短く切迫早産の恐れが
あります。また1週間後健診に来てくださいと
言われました(o_o)薬を処方してもらいました。
もし入院なったら上の子もいるし、心配です(o_o)
そうゆう経験した方いらっしゃいますか?
昨日夜張りが酷くて痛みがありました( ; ; )

コメント

私も2人目切迫で入院してた頃、上の子はまだ1歳で心配でした(; _ ;)/~

ちなみに同じような感じで、頸管が短めだから薬処方してまた1週間後見るけど、このままなら入院ね〜って感じで安静にしていたものの正産期になるまで入院生活を送ることになりました( ̄~ ̄;)

• k.tママ

k.tママ

正産期までですか?( ; ; )
    本当つらいですね( ; ; )無事にうまれましたか?(o_o)

• 10月15日

退会ユーザー

正産期まで入院でした!
    38週4日で出産し、2555gでした✧ \( °∀° )/ ✧

• 10月15日
  • k.tママ

k.tママ

おめでとうございます^o^
    正産期までか、、気が長くなりそうです笑

• 10月15日
みーちゃ★〇゜

私も切迫早産で入院中です。
私は初めての出産なのですが、周りの方は経産婦さん多かったですよ!実家に預けたり、旦那が見たりしてるって言われていました。
張りがあり、痛みがあったなら、一度病院で診てもらった方がいいと思います(>_<)私も、張っているときに腰も軽く痛んで、先生に相談したら、やはり痛みがあるのは危ないとの事で、点滴が上がりました(>_<)

• k.tママ

k.tママ

そうなんですね!1人目の時はなくて2人目にもなるとこれくらい大丈夫だろうとなっていました( ; ; )
    痛みは危ないですよね、、泣

• 10月15日
よち

今まさに23週〜切迫で入院して31週を迎えました😅両実家とも遠方&いろいろ事情があって誰も手伝いに来てはもらえず、家では2歳の息子と夫がなんとか踏ん張ってくれています💦
上の子も34週で早産しているので、ある程度覚はしていましたが、まさかこんなに早くから入院になると思わず、お腹の子のことも不安で、上の子もかわいそうで、毎日泣いていました💧未だに毎日朝早くから夜一番遅い時間まで保育園に預けられている息子を思うと泣けてくることがあります😭
あと1ヶ月ちょっとというところまで来ましたが、本当に長いです!
入院にならないのが一番ですが、安静にできないのなら入院になってしまうかもしれません💧23週で産まれてしまっては、生存率もかなり怪しいし、生きれても大きな障害が残るかもしれません。入院しないにこしたことはないですが、早産しないにこしたこともありません。

• k.tママ

k.tママ

1人目のときはなかったから自分は大丈夫と思い込んでました( ; ; )
    今からだと本当長いですね(o_o)
    早産しないことにこしたことないですね。
    言うとおりだと改めて思いました(o_o)

• 10月15日