※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

1人目が妊娠糖尿病だと、2人目もそのリスクは高いですか?また、1人目が糖尿病だった方で、2人目は大丈夫だった方はいますか?

1人目は検査で妊娠糖尿病(インスリンは打ってない)だったのですが、1人目が妊娠糖尿病だと2人目もその確率は高いんでしょうか?
1人目は妊娠糖尿病だったけど、2人目は大丈夫だった方いますか?
もしくは、1人目妊娠糖尿病で、2人目もやっぱり妊娠糖尿病ひっかかっちゃった!って方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が妊娠糖尿病でした!インスリンは無しで血糖値管理だけでした\( ¨̮ )/

下の子は大丈夫でしたよ😆💗

• あーちゃん

あーちゃん

2人目の時食事は気をつけましたか?🥺

私は何も気にせず食べていて。。😅

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も気にしてなかったです😆🙌

• 11月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日
ちびめろ

1人目の時妊娠糖尿病(軽度)で得に血糖検査もインスリンもなく産めましたが、今回2人目は血糖検査しもし朝の血糖値が100以下にならないとインスリン夜だけでも打たないとね。と先生に言われています🥲

私の場合家系が糖尿病なのでその影響が大きいのかもしれませんが日頃甘い食べ物飲み物飲んで好き放題食べてました🥲
ですが、食生活がこれだから妊娠糖尿病になった訳では無いよ~と先生に言われましたよ~!

ただ産むまで好きな炭酸も甘いのも食べれないのでストレスです( ᵕ ᵕ̩̩ )

• あーちゃん

あーちゃん

インスリン打つの嫌ですね😭
    なんとか回避したいですね😭

食生活あまり関係ないんですね🥺
    確かに親も妊娠中好きなもの食べてたけどひっかかった事ないって言ってました

好きなもの食べれないのはストレスですね🥲

• 11月21日

1人目妊娠糖尿病で食事管理と血糖値測定してました!でも2人目は引っかからず😳

私は検査前は2人目も引っかかると思って、好きなものが食べられるのは検査までだ!という気持ちでむしろ色々食べまくってたのですが、大丈夫でした😂

ただ食事管理しなかったおかげで2人目の方が体重は増えました。。

ちなみに私の姉も1人目妊娠糖尿病、2人目セーフでした。

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど😳
    そういう場合もあるんですね💡
    希望がみえてきました🥺

• 11月21日