※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社で時短勤務中。上司から6時間か7時間の勤務を提案され、悩んでいる。冬はバスの遅延も考慮。給料減少や同僚の影響も気になる。どちらが良いか迷っている。

会社で時短で6.5時間で働いていましたが、有給が得してるとかで、0.5を無くして6時間か7時間に勤務で働いてと言われました。
現在9時から16時30分で働き、保育園も会社の近くでバスで勤務しています。

もし、7時間にするなら
8時30分〜16時30分か、9時〜17時になると思います。
これから冬で雪が降る所なのでバスの遅延などを考えたら
9時〜17時の方が良いのですが、そうなったら帰るの遅くなるのと、息子が帰る時間が変わるので可哀想かな。とか考えてしまいます。

6時間にしたら給料やボーナスは減るよと言われました。
あと同じ時短勤務で働いてる人は7時間で働くと上司に言っていて、なんだか6時間で働くとも言いづらいです。

それとも冬だけ6時間にして、4月から7時間にさせてもらうか等、いろいろと悩んでます。

いずれはフルで働かなきゃいけないのですが、、、
たった30分なんですけど、皆さまなら、どうしますか?

コメント

CHIi

有給が得してるの意味は確認しましたか?
有給は半休の場合3.5で取っていて0.5得してるとかそういう話でしょうか?

で、あれば
勤務時間を変えるのは難しいので半休は3で良いですとお願いするとか午前休なら3で、午後休なら3.5など使い分けるとかどうですか?

ちなみにうちの時短社員は半休は3.25で取らせています。

言いづらい気持ちもわかりますが、会社よりも家族優先でいいと思います。給料とボーナスも生活の為に大切ですよね?

大きい会社ではなかなか難しいのかもしれませんが、まずは有給の何が得してるのか、確認すれば打開案が見つかるかと思いますよ