※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4歳の男の子と双子の育児で喧嘩が多い。双子は小2でゲームが原因。学校では問題なし。喧嘩は兄弟間でよくあることか。

双子の男の子、4歳の男の子の育児をしています。三男も口が達者になり、双子たちのキレポイントになるようで、怒られても更に色々と言って怒らせてます。双子は小2。
毎日蹴ったり殴ったりの喧嘩です。理由はほとんどゲームです。今日は双子弟がかなり蹴ってました。かかと+小2なので力もつよく、、

兄弟喧嘩、双子喧嘩、、こんなもんなのでしょうか。。。。

学校では全く手がでたりはなく、いいこのようです😓💦

コメント

るんるん

うちも9歳と5歳の男の子ですが一緒です。
とても気持ち分かります😣
大変ですよね。

同じく下の子4歳くらいから手や足がでる喧嘩をするようになり困っています。
どんどんひどくなってる気がします。
一応手加減して喧嘩してますが。

うちは喧嘩始まったらなるべく外に遊びにいかせてます。

うちはまだゲームさせてませんが、もう少ししたらSwitchを買おうと思ってます。
余計に喧嘩ひどくなりますかね?
逆に質問してすみません。

• mama

mama

やはり外ですよね💧コロナ禍なので、おてかけもできずイライラもしてるのか、、、

Switch、5歳からしてますが、ゲームの勝敗での喧嘩はしょっちゅうですね💧買う前より数倍増えました💔
    あとは、YouTubeの影響で乱暴な言葉も増えました😭

同じ境遇なかたがいて安心しました🍀

• 11月21日
  • るんるん

るんるん

そうなんですか!
    ただでさえ喧嘩してるのに、させるのが億劫になりました💦

外でサッカーとかする時はほとんど喧嘩しないのですが、家だと喧嘩して下の方に申し訳ないです。

乱暴な言葉も使いますね。

ただうちも学校では良い子だし、手も出ないので家では発散してるのでしょうね。
    毎日寝るまで大変です。
    しかも双子さんだと尚大変ですよね。

• 11月21日
  • mama

mama

サッカー、クラブとかはいってるんですか?💡うちも、サッカー好きなんですが、恥ずかしくて通えないらしく😓

ゲームは、気があってるときはいいこで私も自分の仕事がゆっくり出来るくらいなんですが、ゲームやめれないときとかもイライラし始めるので、よくなかったなぁと。。。

4歳のこもするので、そこでまた喧嘩ですね😂💧

内弁慶ってやつですよね!!(笑)

内がすごすぎてお手上げですよね(笑)

• 11月21日
  • るんるん

るんるん

一緒過ぎてビックリです!

うちの子もサッカー習いたいって言って体験行こうとしたのですが、恥ずかしくて体験すらできずに通えませんでした💦

本当、内弁慶です!

• 11月21日
  • mama

mama

そうなんですか!(笑)
    小心者の癖に、手足が出るんですよね💨言葉にするのが苦手だからだと思いますが😣

お休みの日が憂鬱です(笑)

• 11月21日
  • るんるん

るんるん

全く同じです。
    仕事の方が楽です。

多分学校でたくさん我慢してるのだと思います。
    普段がんばってるんだねって気持ちであたたかく見守りたい気持ちはありますが、そうもいきませんよね(笑)

ベストアンサーありがとうございました。

• 11月21日