※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

6歳の子供が便に血がついたが、便自体にはついていない。硬くなく普通の便で、出す時に力を入れた。大病かどうか心配です。

6歳になる子どもの事です。今日、うんちの後テッシュに血がついてたみたいです。便にはついていません。硬くなく普通で、出す時に力結構いれたみたいです。なんか大病なんでしょうか。

コメント

咲や

痔だと思います😓
力むと切れ痔になりやすいですよ😂
私が妊娠中に出血したと思ったら痔だったというのがよくあります😂

たまママリ🔰

何らかの衝撃で切れ摩りきれて血が出たんだと思います。

軽そうなら薬局の薬剤師さんに相談して、赤ちゃんの痔の時にぬる薬を選んでくれると思います。
体調によっては炎症おこすかかすれた所が悪化して段々いたがるかもしれません。

毒素が便に混ざってた場合おりてくる時に皮膚を溶かしてしまったりもするのでこれからお尻が痛々しそうになる事はあると思いますよぉ~。

膨れてもちゃんと薬を塗ってれば痔になってしまってもお子さんの回復力はすごく早いので治りますよぉ~👍

• たまママリ🔰

たまママリ🔰

うちの子供も6歳でつい最近突お尻が痛痒いっと寝る前くらいに騒ぎまして夫のボラギノールを手袋して薄く塗ってねんのため入口8㎜程度の所まで薬を差し込み塗りしました。
    気持ちがるので軽くおさえ拭きしてベタつき感はなるべくけいげんしてあとはお薬がきいてくれば楽になるからねっと言い仕方なく大好きな事をして気そらしして少しまだ辛いけど寝れそうだとの事で寝かしつけました。

その日だけで翌日からは回復して元気ですがお尻をしばらく私にそおっと上手く拭いてくれトイレに絶対付いてきてくれと頼むようになってしまいました。

こわかったんだろうと仕方ないのでしばらく付き添います。

• 11月21日
?0代です夜露死苦

うちはよくありますよ😌

大きいのとか、固いと傷がついてしまうんだと思います。

傷は痒くなるのでポリベビーぬったりしてましたが、うちは皮膚科に月1通ってるのでその時に一緒に薬もらってます😉