※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

娘は活発でコミュニケーションが得意なタイプ。同じタイプの友達と仲良し。2.3月生まれの子にはあまり興味なし。そのママは心配している。

娘はよく喋るタイプでお友達と遊ぶのも大好きで活発です。
幼稚園のお友達も4.5.6月産まれのちゃんとコミュニケーションが取れるタイプと気が合うみたいです。
2.3月産まれの子が混ざろうとしても、目に入らないみたいな感じでよくスルーしちゃうのですが
そのママは嫌な思いしてますよね😂
一応一緒に遊びな〜くらいに声かけてますがあまり効果なしです。。

コメント

ぽんぽん

やっぱりそんなことも
あるんですね😭
うちは早生まれで2月
です。
来年度4月から保育園が
決まっているのですが
3歳になってすぐで
4.5.6月生まれの子は
4歳になるのに本当に
大丈夫なのか不安です、、、
やっぱり4.5.6月生まれの
子からしたら3歳になった
ばかりの子とは遊べない
ですよね、、、

  • riri

    riri

    いや、性格にもよると思います。うちは元気な活発タイプでなんとなくそんなタイプと固まります。
    3月産まれの子は大人しめでお世話してくれる4.5月産まれの子といたりもします。
    うちみたいに元気にキャッキャ走り回ってる雰囲気とは全く違う感じです!

    • 11月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なるほど!!
    お世話するのが好きな子も
    いますよね☺️
    うちの娘も喋るのは
    よく喋るし普通の
    日常会話はできますが、
    3歳と4歳の壁は大きい
    かなーって思います🥺

    • 11月20日
  • riri

    riri

    よく喋れるタイプであれば活発な方のグループに行くかもですね☺️
    うちは8月31日産まれで決して早くもないんですが、いつも大きめの子達の中で遊んでます😂

    • 11月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    確かに活発グループに
    いきそうな感じです😂
    そうなんですね☺️
    やはり子どもたち同士
    遊びやすい子いますよね😊

    • 11月21日
きき

うちの息子がおしゃべり遅いから上手く混ざれないです笑
親としても歯がゆいですが、仕方ないですよね💦

  • riri

    riri

    仕方ないって思えますかね!毎日幼稚園帰り公園寄るんですが、いつもそうだとやっぱり思うことはありそうですよね!

    • 11月21日