※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki823
妊娠・出産

BPDが前回より小さくなることはありますか❓逆子で34週で体重が少ないと言われました。

BPDとかFTAとかよくわからないんですが…
BPDは頭位?かな?と思うんですが、前回BPDが72.4mmとなっていて今回はBPD66.7mmとなっていました。
ずっと逆子ではあるんですが…
BPDが前回より小さくなることってあるんですか❓
先生には34週にしては赤ちゃんの体重が少し足らないと言われただけで💦

コメント

2kids👶👦

測り方の問題ですかね…
でも前回より小さくなってたら心配ですよね💦
でも逆子だと小さめに計測されると聞いたことがあります。

下のエコーだとBPD(頭)が26w相当の大きさで、FTAは腹部の大きさらしく、こちらが31w6d相当とゆうことになりますね🤔

FLが大腿骨長です!

特に何も言われてないなら大丈夫だと思いますが、心配なところ聞いてみると安心できそうですね!

  • saki823

    saki823

    逆子だからなんですかね💦
    大きくならん事には帝王切開も出来んね〜って言われて不安で🤦‍♀️赤ちゃん育ってないのかなって😭

    • 11月21日
ちゃむ

前回よりBPD小さい事2回程ありました💦
測り方の問題、赤ちゃんの位置で前回より小さいことあるみたいなので特に何も言われてないようなら大丈夫だと思います!

  • saki823

    saki823

    逆子でしたか?BPDで推定体重だすんですかね🤔?少し小さめだね、毎週見てみようって言われただけで💦

    • 11月21日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    逆子ではなかったですが頭しっかり見えてました。頭の大きさ、お腹の大きさ、足の骨の長さで推定体重出すみたいです。
    私も毎回少し小さめと言われてました💦

    • 11月21日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    逆子ではなかったですが頭しっかり見えてました。頭の大きさ、お腹の大きさ、足の骨の長さで推定体重出すみたいです。
    私も毎回少し小さめと言われてました💦

    • 11月21日
  • saki823

    saki823

    そうなんですね!
    結局は出てみないとわからないって所なんですかね💦
    大幅に成長曲線ズレるとマズイですけど少しくらいならまだ大丈夫ですよね💦
    小さめと言われて何gで出産されましたか❓

    • 11月22日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    38w5dで産まれて2545gでした!

    • 11月26日
  • saki823

    saki823

    そうなんですね!
    昨日エコーに行くと2198gと言われ平均的でした😃
    やっぱり誤差があったみたいです!

    • 11月26日