※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手術後の出血について、何日目に止まるか目安を知りたいです。

円錐切除術を受けた方にお聞きします。

手術をしてから、何日後に出血はストップしましたか?

10/26に手術をしてから
11/20現在も出血は止まっておりません。

途中で生理は11/12にきております。
だいたい、7日くらいで出血はなくなるので、
9日目の本日の出血は
おそらく手術による出血だと思います。

目安で構いませんので
どの程度で止血したのか教えて欲しいです!

コメント

ゆうごすちん

昨年、円錐切除しましたが、1ヶ月ぐらいはだらだらと生理の終わりかけのような、おりものに血が混ざったような、出血が続きましたよ。

切除した箇所に瘡蓋ができて、それが剥がれる時にも出血するし、粘膜なので完全に傷口が塞がるまで時間かかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やはり1ヶ月はだらだらと続くんですね💦
    術後2週間くらいのときに大量出血が何日か続きました。
    あと5日もすれば手術から1ヶ月たつので、いつになれば止血するのかなぁ?とふわっと思い質問させてもらいました‎´•ﻌ•`

    • 11月20日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    さすがに2ヶ月は続きませんでしたね🤔1ヶ月ちょっとかな…はっきり覚えてないですが💦

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりました!
    目安にさせていただきます🙇‍♂️

    ちなみに、ゆうごすちんさんは
    切除術したあとにも妊娠は
    されてるんでしょうか?

    • 11月20日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    いいえ。円錐切除したのは昨年です。
    でもママ友に円錐切除後に妊娠出産した人いますよ!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    去年したのは先程聞いたんで、術後に妊娠はされてるのかを聞いてました。

    出血に関しては、もう少し様子を見ながら通院してみます!
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 11月21日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    私は病理検査の結果、浸潤(癌に進行)してたので円錐切除の後に子宮全摘しました。なので妊娠はないです。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

10月19日に手術しました!
私も傷口からの出血が続いており、21日現在、ほぼ終わりそうな感じで、うっす~い血のような水のような、おりものに混ざってるような?めちゃめちゃ微量です。ようやく止血しそうですね。
同じく2週間後にどばっと出血。
その約2週間後にも、剥がれてどばっと出血して、その後ぐらいから、血の量はぐんと減りました!
私もこんなに長引くとは思いませんでした、先生にも動くと血が出るよーって言われましたが、ちょこちょこ動き回ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!
    わたしも家事とか普通にやってるんで、術後2週間後は『え?こんなに多いん!?』てくらいの量でしたw
    じゃぁ、わたしももう少し様子見ながら~って感じですね☝️
    参考にさせていただきます!ありがとうございました🙇‍♂️🥰

    • 11月22日