※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカ
家族・旦那

皆さんはどうしますか?先週、一歳になった娘がいます。義母が「体調悪い…

皆さんはどうしますか?

先週、一歳になった娘がいます。
義母が「体調悪いけどお祝いに来た」と言って先週お祝いに、来ました。熱39.0、鼻水、咳、咽頭痛だそうです。
それなのに子供達二人にキスしたり、子供達に咳をかけたり。
マスクはしません。飲食も平気でして行きました。
自宅にいる間も「寒い寒い」とずっと言ってました。
私は「無理して今日じゃなくても大丈夫なので、帰って布団に休んだらいいんじゃないですか?」と言いました。義母は「これは、アレルギーだから。なんで風邪の扱いにするの?」とのこと、、。

そしたら、見事に二人とも風邪をひきました。夜泣きも凄いし、保育園、幼稚園休ませましたし、、。本当にあり得ません。

そして先程旦那さんに義母から連絡きまして、、。「すっかり体調いいから明日も暇だから遊び行っていい?」とのこと。
もぅ言葉が出ません。

年末も会いに行きたくないです。

皆様ならどうしますか?

コメント

ありんこ

最悪離婚覚悟で拒否ですね。

でも私ならたぶんマスクなしでたきた時点でぶちギレます。
お子さん守れるのはタピさんだけですよ😭💦💦

• オカ

オカ

もぅ本当無理です。
    前々から義母は不潔だし無理だなぁとは思ってましたが今回で本当に無理になりました。

• 11月21日
はじめてのママリ

うちなら拒否します。
嫌味ったらしく「お母さんと会った後から風邪を引いてまして、2人とも体調が悪いので、会うのはまた今度でお願いします。空いてる日あったら、改めて”こちらから”連絡します!!」って強気で送ります。

• オカ

オカ

同じようなことをやりました。
    そしたら、アレルギーなのになぜそんなこと言われないと行けないの?って言う感じでした。

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母と絶縁してもいいくらいなら「アレルギーで発熱しませんよ?アレルギーというなら検査結果見せてください。この今のご時世に風邪症状が出ると大変なのお分かりですよね?」と。

• 11月21日

断固拒否です。

「先日のお義母さんの風邪、子供たちにうつりました。今子供達が体調を崩して大変な思いをしています。すみませんが、子供達に辛い思いをさせたくないので調子が悪い時には我が家には来ないでいただけませんか。」
とはっきり伝えると思います🤣

• オカ

オカ

アレルギーなのになぜそんなこと言われないといけないの?って言う感じでした。

• 11月21日

退会ユーザー

義母さんは病院に行ってアレルギーの診断してもらったんでしょうか?
    熱に咳、寒気。明らかに風邪ですよね!

タピさんもお子さんの看病疲れで大変だと思います。今は義母に気を使わず、タピさんとお子さんを優先してくださいね。
    お大事にしてください。

• 11月21日
はじめてのママリ

先週、お義母さんが体調悪いのにお祝いに来てくださったので、そのあとから子どもたち体調崩しているのでまた今度連絡しますね。

そのあとは既読スルーします。

• オカ

オカ

義母ってなんなんですかね、、。
    夜中なのに涙止まりません。

• 11月21日
さなえ

最悪です!!
もう我慢しなくていいです!
無理です!でいいと思います!

はじめてのママリ

アレルギーって何のアレルギーですか?