※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

娘が紙を誤飲し、3回うんちをしたが出ていない。紙の誤飲経験者、何日後に出たか教えてください。

8ヶ月の娘が2日前に紙(1×2cm)を誤飲してしまいました。
その後3回うんちをしましたがまだ出てきていないように思います😢💦

紙などの誤飲があった方、何日後くらいにうんちと一緒に出てきましたか?

コメント

ママリ

紙だと溶けますかね??
どんな紙ですか?

• なつ

なつ

折り紙よりは分厚めのツルッとした紙です。レゴとかおもちゃの説明書みたいなやつです😭
    バラバラに溶けたんですかね😣

• 11月20日
ママリ

2センチだとそのままでは飲み込めないと思うので、口の中で既に溶けていたのかもしれない?と思いました!

• なつ

なつ

破れた紙の欠けている部分が1~2cmくらいで、
    口の中にそれがモグモグされたようにまとまって?丸まって入っていました😧💦
    取ろうと指を突っ込んだのですが上手く取ることができず、次口を開けたらもう何も入ってなくて😭

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

金属とかなら救急ですが、紙で異変がないなら大丈夫だと思いますよ!

ちなみにうちは…
    水風船飲み込んで2日後に出てきました…‼️

• 11月20日
  • なつ

なつ

水風船!出てくるまで不安ですよね…😭
    確かに水風船とかならハッキリ分かりますけど紙はバラバラになりそうな感じありますね😣
    回答頂きありがとうございました😭✨✨✨

• 11月20日