※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさ♪
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズが太ももから漏れる場合、まだ早い可能性があります。ウエストは1のままで問題ないようです。新生児サイズも検討してみてください。

おむつのサイズについて。

生後2ヶ月で約5000gの娘に、今ムーニーの新生児サイズをつけてます。
最近、うんちの背中漏れがあったのでそろそろサイズアップかな?とムーニーのSサイズをつけてみたら、太もも部分からおしっこが漏れてしまいました…
確認してみると、確かに太もものゴム部が緩く隙間があいてました。

これは、まだSサイズは早いという事なんでしょうかー?
ちなみに新生児サイズでもゴムキツすぎることもなく、ウエストもまだ1のところです。
Sサイズだと1より内側に来てしまいます(∵`)
でもうんち漏れるし…

小さめで産まれたので最初はパンパース使ってましたが、材質が好きじゃなく変えました ( ´~`)

アドバイスお願いします!

コメント

とさ♪

ちなみに新生児サイズでの背中漏れは何度かありました。

バンビー

私もオムツのサイズアップには気を遣い、各社のオムツの微妙な差を利用してうまく乗り切りました🎵

家の場合は、

産院で、新生児用 紫パンパースだったのですが、値段の割には、余り素材に魅力を感じなかったので、産院を出てからはメリーズの新生児用を使い、1ヶ月までは試しに新生児用緑パンパースも使ってみました。

各社のサイズ比が、

パンパース

ムーニー

メリーズ

だったので、2ヶ月になった今まで、Sサイズも、緑パンパとムーニーをうまく使い分け、今はメリーズのSサイズに至ります。

家はその時に安い物で大丈夫なので🎵

ただ、サイズアップで悩むなら、家はこのやり方がベストでした。

ムーニーオンリーでいきたいなら、テープの留める位置を工夫するのが1番かと思いますよ🎵

留め方で、足回りの緩さは解消できますから(*・∀・*)ノ

多分、月齢と体重的に、うんちの量も増えてると思うので、新生児サイズだと、もぉ漏れちゃうでしょうから。

参考になるかわかりませんが😅

• とさ♪

とさ♪

うちの産院も紫パンパースでした〜!
    ほんと、お値段の割に…ですよね(・・;)

近所の薬局がいつもムーニーが安いので、出来ればムーニーでいきたいんですよね〜
    メリーズはすこし大きめなんですね!

テープの止め方工夫してみます。
    大変参考になりました、ありがとうございます!(o^^o)

• 10月15日
  • バンビー

バンビー

ベストアンサーありがとうございます☺

参考になれば幸いです。

ちなみに私もムーニー好きなんですが、その時に安い物で、サイズも考えてなので、メリーズになってます。

後、メーカー事の違いは、おまた部分のもたつきですかね。

• 10月15日

テープの止める場所を少し下にしたら太もも部分きつくなりませんか?

• とさ♪

とさ♪

なるほど!下の方が仰ってる逆ハの字ですかね?
    今までテープの止め方工夫した事無かったのでやってみます!

• 10月15日
  • とさ♪

とさ♪

解答ありがとうございます!

• 10月15日
モカmama

逆ハの字にとめるといいですよ!

• とさ♪

とさ♪

解答ありがとうございます。
    逆ハの字!そう言えば聞いたことある気がします!
    テープの止め方工夫した事無かったので、やってみます。
    参考になりました*\(^o^)/*

• 10月15日
ぺろ

先日うちの子も2か月で5000gでした。
1ヶ月半位で新生児サイズからSサイズに変えました‼
ちなみにムーニーも使ってみましたが、何度かオシッコ漏れしましたよ。
今は主にメリーズを使っています。
体格や肉付きによって使い心地が違うので、ベビちゃんにしっくり合うオムツを色々試してみるのもいいですよね(^^)d

• とさ♪

とさ♪

ぺろさんのお子さまはメリーズはあまり漏れませんかー?
    ムーニーはふわふわ柔らかいので漏れやすいのかなぁ、と思ったり(・・;)
    メリーズ使った事ないので今度買ってみようかなぁ。。

• 10月15日
  • ぺろ

ぺろ

お返事ありがとうございます。メリーズでは漏れたことないですよ(^.^)
    お尻から腰にかけて面積が広いので、夜も安心です。
    ただ、これから寝返りとか動きが激しくなったら、漏れるかもですね(T-T)

• 10月15日
ちゃみこ☆

ムーニーは漏れやすいって聞いた事あります

メリーズの新生児用にするかパンパースのSがいいんじゃないかな?
パンパースは収縮性が一番らしくフィットするし小さめなのでパンパースのSオススメだけど素材が嫌なんですもんね

• とさ♪

とさ♪

ムーニー漏れやすいんですね!

パンパース、嫌ってほどじゃないんですがお値段の割に…って感じです(・・;)

とりあえず家に頂き物のムーニーSサイズがあるので練習してみて、それでも漏れるならメリーズとパンパースも検討してみます( ¨̮ )

• 10月15日