※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊活

岡山市の三宅医院で不妊治療を受けていましたが、不快な空気感で通院が難しくなりました。原因不明でタイミングのみの治療で、おすすめの病院を探しています。

岡山 三宅医院

以前岡山市の三宅医院に不妊で通院していました。
医院の空気感がしんどくて検査を一通りして
通いたくなくなってしまいました。
(お金のかかることを勧められる、
説明が早口で担当の先生によっては淡白)

原因不明不妊、タイミングまでしかしていません。
おすすめの病院がある方おられますか?

コメント

ぽん太郎

岡山で不妊治療ならやはり、2人クリニックが話が早いと思います。

  • YUKI

    YUKI

    やっぱりそうですよね!
    通いやすさから三宅を選びましたが調べなおしてみます!

    • 11月20日
yunon🌏

2人クリニックですかね!

評判いいし、叔母がそこで治療して
授かりました✨
タイミングも見て貰えますよ😊

  • YUKI

    YUKI

    そうなんですね!
    教えてくださってありがとうございます!

    • 11月20日
おやつ

全く同じ状況で、私もステップアップを勧められた時点で2人クリニックに転院しましたよ〜🙋‍♀️

  • YUKI

    YUKI

    そうなんですか🥺
    通ってみてどうでしたか??

    • 11月21日
  • おやつ

    おやつ

    三宅よりは安く感じました!
    そして、専門クリニックなだけあって、三宅では原因不明と言われましたが詳しく検査もしてくれて原因もわかり、転院からちょうど1年で授かりました!

    • 11月21日
  • YUKI

    YUKI

    え!本当ですか🥺
    まぁ、三宅も高いですよね〜

    原因わかるのいいですね😭
    原因ないないですもん、、

    • 11月21日
  • おやつ

    おやつ

    三宅はエコー代高くないですか?💦
    何度もエコーはしてもらうし、通院してると毎回結構な出費でした😩

    2人はセンター登録料とか、最初にかかりますが、引き落としできたり、メールで診察呼ばれたりケータイ一つ持っていけば受付から次回予約まで済むのがラクでした!

    原因不明と言われてモヤモヤしてたので、原因わかって治療もすすめれたのが一番納得できて、良かったなと思えました!

    • 11月21日
  • YUKI

    YUKI

    他を知らなくって😭
    でも、卵管造影は高かったです💦

    最初の登録料にびっくりしてたんですけど、トータル見たら安くなるんでますかね。

    なるほど!!
    いい話が聞けました!!

    • 11月21日
  • おやつ

    おやつ

    三宅は高いと思います。💦

    長く通う事になるなら、2人の方が絶対お得ですよね🤔
    通う期間は人それぞれなので、何とも言えませんが、、、

    治療方針とか、病院によって違うので合う合わないはあるかと思います。
    2人にした決め手は不妊治療専門クリニックという事でした。特化してるなら妊娠できるはず!と思って通いました😊

    • 11月21日
  • YUKI

    YUKI

    なるほど、、

    長い目で見たら、というのは納得です!こればかりは結果論ですね。

    確かに合う合わないあるから
    ドクターショッピングもありですね!

    • 11月21日
  • おやつ

    おやつ

    そうなんです。
    結局は自分が納得できる、信頼できるクリニックで治療されるのが1番です!

    2人は女医さんも多かったですよ!
    いいと思います!合う先生が見つかるといいですね😊

    • 11月21日
  • YUKI

    YUKI

    確かに☺︎

    そうなんですね!
    たくさん教えてくださってありがとうございました💗

    • 11月21日
ゆめまま

岡南産婦人科で不妊治療をしました!

通う回数は多いと思いますが、金額は高くもなく、しっかり診ていただけます☺️
3ヶ月ほどで授かることができました◎

  • YUKI

    YUKI

    婦人科行かれたんですね😘
    専門よりそういう空気感の方が私はしんどくない気もしてきました、、😭

    • 11月21日
  • YUKI

    YUKI

    今さっきホームページみてきました☺︎いいな〜って思いました!

    • 11月21日
りこ

不妊治療で病院を2つ転院しましたが、断然二人クリニックが良かったです✨

先生も何人かいるので中には淡白や冷たく感じるときもありますが、なんだかんだ月4回くらい通ってたらもはや慣れてきて相談のタイミングもつかめてきます。たぶん、ダラダラしゃべるより質問したいこともまとめておいて、テキパキ話した方が親切に答えてくださる感じはします✨看護師さんはみんな優しいし採血も上手です😅

全然授からなくて30歳ちょうどで転院してきて、いきなり人工授精と体外受精したいと言ったら、あっけなく「もう30歳ですし、いい判断ですね。じゃあ計画たてますね〜」と言ってくださって嬉しかったです☺️自然妊娠とか人工受精にこだわる病院、ほんと何なんだろって思いました💡

  • YUKI

    YUKI

    先生もいろんな方おられるから仕方はないですけど
    デリケートな事だから出来れば冷たく感じない人がいいですよね 笑

    質問のタイミング大事です 笑
    医療者目の前にすると聞こうと思ってたことって飛びがちですもんね。

    方針と先生の軽やかさがあった様で良かったですね!
    丁寧にありがとうございました😊💗

    • 11月22日