※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

シングルマザーと再婚を考えている方。お相手はシングルファザーで、彼の息子との関係に悩んでいます。彼の息子が本当のママと暮らすか決める中、自分の息子や彼の息子のことを考えて悩んでいます。

アドバイスお願いします🙇‍♀

今、シングルマザーなのですがお付き合いしている方がいます。その方もシングルファザーで、子供は小学5年生の男の子です。

お相手も私も、もちろん再婚前提でお付き合いしていて私の息子はまだ3歳なので相手にとても懐いています。

相手の息子くんにはまだ会ったことはありません(パパに付き合ってる人がいる事は知ってます)
この間、そろそろ息子も交えて食事でもしたい、と言ってくれました。とても嬉しいのですが…

相手の息子くんは本当のママの事が好きで月1程度で面会をしていて、離婚理由も元嫁さんの借金と不倫だったようで今は借金もなく一人で暮らしているみたいです。
元嫁も息子くんの事は大好きらしく毎月会えるのを楽しみにしてるようです。

彼は、中学生になるタイミングでママと暮らすかパパと暮らすか決めてもらうつもり。と話していました。

もし、ママと暮らす決断をするなら私は会わない方がいいのではないか…と悩んでいます、、、
小学5年生ならいろいろ考えられる年だし、急に知らない女の人(私)が現れたら動揺してしまうのかな…とか、息子くんが本当のママに対して罪悪感を感じさせてしまわないかな…とか、私の息子が彼の息子くんに懐いた頃にお別れしなければならないのは私の息子も可哀想だな…などいろいろと考えてしまって💦

皆さんならどうしますか😭

コメント

はじめてのママリ

その事情があれば、私なら会わないで居ます💦
うちの娘は6年、息子は4年ですが、反抗期突入しまくってます。親に対して色々と思うことが出てくる年で、感情だけで行動することもある怖い年齢でもあるので😭

• ゆり

ゆり

返信ありがとうございます🙇‍♀

やはりそうですよね…
    本当のママと一切会ってないし、会いたがってない、とかなら私も頑張って仲良くなりたいなと思うんですが。

5年生なんてすごく多感な時期ですもんね💦
    それで相手の息子くんの心を乱したくないです😭

彼に、私の気持ち伝えてみようと思います!!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

息子目線で考えると、
父親の再婚相手として、顔くらい知っておいてもいいかなと思いました😌 
元奥さんと暮らすことになっても、父親の状況や、どんな人と再婚したかとか、気になりませんかね?😌

• ゆり

ゆり

そうですかね…😢
    息子くんもお付き合いしてる彼も野球をしていて、彼は息子くんが所属しているクラブチームのコーチをしているのでもしママと暮らすことになっても会えるみたいで、そうなると再婚して一緒に暮らしたらたまに遊びにきたりするかもな…なんて考えていて、会うならそういうタイミングでも大丈夫かなぁ…とか思ったりしてます💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

1番は今の悩んでる気持ちを彼に話します。
どれが正解とは思いませんし
お子さんがパパの大切な人に会いたがってるとかなら会いますが
勝手にパパが設けた場なら会わないです。

本当に色んな感情を持つ歳ですし、ママと会ってるのも普通のことですし、どう思ってるかわからないですしね…
結局自分の立場(主さん)が迷子になってると思うので…。

• ゆり

ゆり

私も、息子くん本人の口から私に会いたいと言わない限り会わないほうがいいのではないかな…と思っていました。

きっと彼が再婚に焦っているのかもしれません。

私の気持ちを彼に伝えてみます!

• 11月20日