※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

保育園でお下がりばかりの服を使うことについて、恐らく3人目はお下がりが多くなるかもしれないけど、別の園になる可能性もあるし、姉や兄が同じ園にいない場合はどうか、可哀想と思われるか気になりますか?

保育士さんもしくは同じだよって方に質問です。
保育園のお洋服、お下がりばかりや、異性のお下がりも多かったら引きますか🥲?
1人目2人目は買うこともあるかと思うのですが、3人目となると恐らくお下がりばかりになりそうだなーって思いまして🥲💦
あと、別々の園になるかもで、姉や兄は同じ園にいないけど、洋服とかお下がりばかりってどうですかね😅?
可哀想って思われますか?

コメント

ぷーさん

3人目お下がりばかり着てますよ!!
まだ小さいうちは
綺麗な間にサイズアウトしてしまうので
今の間のお下がりは
私的には全然気にしてないです😂

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やはり3人目はお下がりばかりになりますよね🥺
    特に新生児用とか買う予定ないです🤣💦

• 11月20日
  • ぷーさん

ぷーさん

なりますなります😂
    さすがにヨレヨレ、ボロボロは
    着せませんが
    長女の服はめちゃくちゃ綺麗に
    残ってるものが多いので
    末っ子にはごめん!今だけ
    お下がりで許して!と思ってます😂笑

• 11月20日
✩sea✩

うちの3人目、1人目の時の保育園服をお下がりで、今現在保育園に着て行ってますよ!
見る人が見たら、テロテロかもしれないですが、保育園だけで着る服だし、どうせ汚くして帰ってくるので、私は気にせず着せてます( ・ᴗ・ )

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    汚かったりしなければお下がりばかりでも大丈夫ですよね🥲✨

• 11月20日
🎀

3人目の女の子で、ほぼおさがり着てる子がいますが、そのおさがりの状態があまり良くなく...
それを「ママに買ってもらったのー!✨」と純粋な笑顔で言われると、なんだか心の奥で悲しくなる自分がいます🥲
他の先生達も同じ気持ちです🥲

おさがりがどうというより、その服の状態で見られ方が変わるな〜って感じです💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    確かにそれは…🥲
    元々汚いものは捨てるか泥遊び用とかにしちゃうので、汚くなければありですかね🥺
    異性のお下がりも状態良ければありですか…?

• 11月20日

服の状態によるかと思います😀
おさがりだからといってどうとは思いませんが、あまりにもボロボロ、ヨレヨレ、汚れの酷いものだとさすがに…ですね😅

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    そうですよね😂💦
    汚いのは捨てたり田植え体験のような泥汚れ用にするので、普通のお下がりなり良いですかね🥺

• 11月20日
りん

男の子で胸元にリボンのついた肌着着てる子いました!
園に置いておく用の着替えは着ないうちにサイズアウトするのももったいないし、お下がりで十分だと思います☺️
ただ明らかに古くなって黄ばんだりカビの生えた服を着てる子はどうしたもんか悩まされました😂
状態が良ければ何の問題もないし何も思わないですw

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    胸元にリボンどころか、今車用の置いてる肌着とかがっつり花柄とかでして…🤣💦
    状態悪くなければ良さそうですね🥺✨
    がっつり異性のでも本人が嫌がってなければいけますか🥲?

• 11月20日
  • りん

りん

花柄もハートもいました☺️
    本人が嫌がらなきゃOKです!
    嫌がったりこだわり出てくるまでは状態良ければ大丈夫です✨

• 11月20日