※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

背中にうんちがもれる原因は何でしょうか?服をよく替えるほどの悩みです。

現在3ヶ月、体重6㌔ちょっとでムーニーのオムツSを使ってます!
背中にうんちがもれるのは、何が原因ですか(>_<)?最近よく背中にもれてしょっちゅう服変えてます(;_;)

コメント

ちびすけ

サイズが少し小さくなってきてしまったんですかね?
足やお腹まわりにオムツのあとはついてますか?
うちもムーニーのSサイズ使ってました!
体重はSサイズでピッタリのはずなのに、うんちが背中までまわってしまっていてしょっちゅう着替えさせていました。
まだMサイズほどの体重にまで至っていませんでしたが、思いきってMのテープタイプにサイズアップしてみたら、もれなくなりました(^^)

レイナ

足を上にあげる仕草をしていませんか?
うちは元気いっぱいに足をあげているとオシリが半分出てしまっていることがあります(^_^;)
幸いウンチをされる前に気づいて直すので被害は免れていますが、焦りますね(笑)

ぴーママ

そうなんですか!!確かにMサイズなんてまだまだ当分先だろうと思ってたんですけど、今日買ってみます(>_<)!いずれは使える物だから大丈夫ですよね♡
ありがとうございます(❁´◡`❁)

ぴーママ

はい!思いっきり足を真上にあげたりします!!笑
出先でもれちゃうとすごく焦りますー(;_;)