※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼすべび
妊活

多嚢胞で無排卵の方がクロミッドを服用し妊娠した経験談を知りたいです。同じ症状の方の体験が聞きたいです。

多嚢胞で無排卵の為、クロミッドを11/23(生理5日目)から服用予定なのですが、クロミッドを使い妊娠した方の経験談を聞きたいです🥰

同じような症状で、妊娠をされた方がいたら嬉しいです🤍

色々と調べる癖があり、不安が大きくて😭
よろしくお願いします🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

コメント

momo

同じ状況で
まず生理起こさせる薬飲んで...ってタイミングで妊娠しました😊
薬飲み終わったら生理来るからって言われてて、生理来なくて、妊娠だったので、先生も驚いてました😂

• ぼすべび

ぼすべび

回答ありがとうございます✨
    クロミッドを使用する前にもう妊娠していたんですね!!それは嬉しい驚きですね🥰私は無排卵なのでそれはありえない話です🥲🥲

• 11月21日
  • momo

momo

私も無排卵と言われてました😭

• 11月21日
  • ぼすべび

ぼすべび

そうなのですか?!!!それは奇跡✨✨絶対無理ってことは無いんですね!!凄い!!❤︎

• 11月21日
もに

同じく多嚢胞で自力の排卵が難しかったのでクロミッド2錠を生理5日目から5日間服用して2日後からエコーで卵胞チェックしてもらいつつ、18-19ミリくらい、子宮内膜10ミリ越えたくらいでHCG注射で排卵させ授かりました☺️

• ぼすべび

ぼすべび

回答ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    なるほど!!hcg注射を打つまでどのくらいの期間かかりましたか??🥲
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、、行為をするのはhcg注射を打った後でしたか??🥺🥲

• 11月21日
  • もに

もに

クロミッド飲み終わって9日目にHCG注射を打ちました💉注射を打ってから24-36時間で排卵すると言われているので、打った当日とその前日にも授かった周期にはタイミング取ってました🙌
    注射を打って5日後にエコーで排卵確認をし、その日からデュファストンを7日間飲みつつ1日おきに計3回HCG注射を打ちました💉

• 11月21日
  • もに

もに

精子の寿命は24時間から元気な方だと3-4日もつものもいるみたいです😊それに対し卵子の寿命は12時間と言われてるので、排卵前に精子が卵管で待ち構えているのが良いと言われてます。なので注射する前もした後もなるべく早くタイミング取ったほうが可能性は上がると思います☺️

• 11月21日
  • ぼすべび

ぼすべび

わあ!!すごく凄くわかりやすいですありがとうございます🥲🥺❤︎
    これから連日で病院に通うことになるんですね、、がんばります✊🏼✨

• 11月22日
  • ぼすべび

ぼすべび

こちらもわかりやすく、、。ありがとうございます😭
    私も前日と当日にタイミング取りたいと思います!✊🏼✊🏼

• 11月22日
つき

私は初めて生理5日目からクロミッド5日飲んで飲み終わり2日後から2日おきに卵胞チェックとhmgで卵胞を育ててからhcgで排卵させる注射した時に授かりました☺️

• ぼすべび

ぼすべび

回答ありがとうございます✨
    そうなのですね!hmgと卵胞チェックは何回ほどしましたか??🥲
    それと、差し支えなければ教えていただきたいのですが、、
    行為はhcgの注射後にしていますか?調べているとみなさんそのくらいがいいと書いてあって🥺

• 11月21日
  • つき

つき

遅くなりすいません😵‍💫
    卵胞チェックは4回、
    hmgは私の場合3回でした!
    全て同じ日です!
    最後の卵胞チェックの際に
    hcgでした😌
    行為はhcgの2日前とhcg当日
    hcg2日後の計3回でした😌

• 11月23日
  • ぼすべび

ぼすべび

いえいえ、逆にありがとうございます🥲😢
    えっ、同じ日というのはどういうことですか?!!😳
    卵胞チェック4回、注射3回を1日で終わるんですか?!🥺
    違かったらごめんなさい😔
    なるほどですね!!やはり前後にするといいのですね、ありがとうございます😭

• 11月23日
  • つき

つき

卵胞チェックしてhmgしてということです🙇‍♀️
    卵胞チェックとhmgは別日ではないですよということです😣紛らわしくてすいません😖

• 11月27日
  • ぼすべび

ぼすべび

すみません、遅れてしまいました🥺😢
    あ、、なるほど。いえいえ私の理解力がなくて逆にごめんなさい😭😭😭

卵胞チェックは生理開始から12-13日目あたりに初めて行かれましたか??🥲

• 11月28日
  • つき

つき

病院からの指示でクロミッド
    飲み終わって2日で来るように言われたので9日目が最初でした☺️

• 11月29日
  • ぼすべび

ぼすべび

そうですよね、、忘れてました🥲私も9日目で行きました、、。通水検査をしに行き、卵胞チェックもしてもらって、
    D9で10mmくらいって言われて、次回はD13(12/1)なのですが、その頃には16-18mmとかになってるんでしょうか?😥人によるとは思うのですが、、。

質問ばかりですみません😢

• 11月29日
  • つき

つき

私もD9で11mmとかで
    D16で22mmでした!
    hmg注射していたので
    この経過だったのかもしれませんが😌

• 12月4日
  • ぼすべび

ぼすべび

現在d16でhcg打ちました!明日の夜20時くらいに排卵と言われました🥺✨✨

• 12月4日