※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家事や育児で疲れた女性がリフレッシュ方法を相談しています。

みなさんのリフレッシュ方法はどんなんですか?

疲れました。今日は息子をつれて午後外出しました。その間は主人は1人時間。暗くなる前に布団のシーツを取り込んでおいてね。とそれだけお願いしました。
帰宅したのは18時すぎ。真っ暗です。ソファーで寝ていて、もちろんシーツも洗濯物も干しっぱなし。
頭に来てしまい、キツイ口調で「シーツ入れてって言ったじゃん」と言ってしまいました。
これまでも何度も同じことで怒って、旦那もわかってる筈なのに直しません。怒ってる私に対して旦那もムカついてて、喧嘩になりました。
もう限界だ。と思いました。
話し合い、その場はなんとか和解。
その後の夕食で息子に牛乳をひっくり返され、納豆ご飯をひっくり返され、わたしの姿が見えなくなると「ママ!ママ!」とずっと呼ばれ続け、応えられる余裕がなくてしんどくて涙が止まらなくなりました。
あー。いつもは何てことないことでも、今日はだめ、耐えられない、ってことありますよね。
みなさんのリフレッシュ方法、聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今日も1日お疲れ様です。
夫に子供を預けて友達とごはんにいく、1人でネイルや美容院にいく、子供が寝た後に韓ドラ&アイスタイムなど...
美味しいもの食べるのが一番ですかね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。わたしも辛いものが大好きなので、今から旦那に買いにいかせようと思います。(笑)

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです☺️
私の旦那も何回同じ事言っても直らないです😃毎日旦那に対してイライラしてます💦
リフレッシュはお酒飲みながら好きな動画観たりもしくは洋服買ったりですかね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ほんっと、なんで言わなきゃわからないんでしょう。学習してほしいものです。
    お酒、わたしも好きなので今日はしこたま呑みます、、!

• 11月20日
もふもふ

一旦家の外に出て散歩するだけでも少し落ち着きます。。
ストレスの原因(夫や子ども)を見ない、離れると私は少し落ち着きます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    途中から1人2階で夕食をとらせてもらい、少し落ち着きました。あとは思う存分お酒を呑もうと思います😗!

• 11月20日
ママリ

そうゆうイライラは友達に思い切り愚痴るか、本人にメタメタに言うかしか私はスッキリ出来ません💧(笑)
スッキリするまであー、むかつくー。まだむかつくわ〜。とか言い続けますね(笑)
ウザいほど言い続けたら次の日にはすっきりというか、まぁいっか的なメンタルになっています。
あと、夕食とかもイライラしちゃうなって時は旦那によろしくって。子ども任せて眺めてたりします。食べてるだけじゃなくててめぇやれよなって圧をかけます(笑)
あなたのせいで気分が悪くて余裕が無いので責任とってねって感じでとにかくなんでも押しつけます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すごいです、、わたしもメタメタに言いたいです、、。いつも思ってること言えなくてストレスが溜まります😞
    でも今回のことで、ハッキリ言わなきゃいかんなとおもいました。わたしもこれからはメタメタに言ってやります!!

• 11月20日