※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が23時に授乳して朝5時まで寝る。昼間は2時間おきに授乳。頭痛や寒気が続き、乳腺炎か風邪か不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の娘がいます。
最近、23時頃 授乳すると朝5時くらいまで寝ています。
そこで授乳したあとも8か9時頃まで また寝ます。
(それ以降は1.5〜2時間おきくらいにグズるので授乳しています。)
私も一緒に寝ていて 気付いたら5時になっているので、
オッパイが張ってしまっています(≧◇≦)
そして昼間は2時間おきくらいに授乳するため、その張りが徐々になくなっていく感じです。

このような生活が何日か続いていて、昨日 朝の授乳後に頭痛がしました。なかなか治らないので、以前病院でもらった痛み止めの薬(カロナール)を飲みました。
それでもズキズキがおさまらず 夜になったら寒気も出てきました😲
寒くて寝られないのでお風呂に入り、カイロを張って寝たら寒気はおさまりましたが、ズキズキとした頭痛はおさまりません。
これはただの風邪でしょうか?それとも乳腺炎??
熱はありません。

同じような症状になったことある方、どうされていますか?
4,5時間寝てしまい オッパイが張るようなことが続いた場合、
どうしたら良いか など アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

みほ

乳腺炎の症状のなかには頭痛や寒気、熱が出るというのもあるので可能性はあるかもしれませんね💦
うちも夜は授乳時間があくことが多々あります。
おっぱいガッチガチになって痛いので、搾乳してます💦乳腺炎予防の為にも💦

母乳外来でみてもらうのが一番だと思います‼︎

• おんたま

おんたま

搾乳は夜のお子さんが寝てる間にされているんですか?
    一緒に寝てしまった場合は どうされていますか?

母乳外来、調べてみます。

• 10月15日
  • みほ

みほ

寝てる間にしてますよ!
    目覚ましかけてます🌟

• 10月15日
  • おんたま

おんたま

そうですよね😊
    まとまって寝てくれるので、わたしも便乗してましたが、乳腺炎予防のためには起きて搾乳しなきゃダメですね(笑)

• 10月15日