※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
ココロ・悩み

11ヶ月の息子がメンタルリープかも。寝つきが悪くなり、おしゃぶりも拒むように。おしゃぶり依存で困っています。対処法や経験談を教えてください。

先輩ママさん方教えてください。
11ヶ月の息子がメンタルリープになってるっぽいです。
今までぐっすり寝ていた夜も寝つきが悪く、急におしゃぶりも拒むようになりました。
いままでおしゃぶりに頼っていたせいもあり、どうしたらいいかわかりません。
対処法、経験談教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタルリープってなんですか?下の子も半年くらいから夜寝なくなって、一晩中抱っこで寝てました😭

  • さり

    さり

    脳の成長で、急激な変化に戸惑って泣くのがが増えることらしいです!
    ずっと抱っこ...さぞかし大変な毎日だったんでしょうね。わたしは一晩中ではないですが、急に起きて寝るまで抱っこの時はあります。

    • 11月20日
キーマンマン

メンタルリープって初めて聞きました!
逆におしゃぶりで寝てくれてたの羨ましいですー😅

抱っこしてソファーで寝たり車でドライブしたりしてましたー!

  • さり

    さり

    ドライブですか!!それは大変でしたね💦

    • 11月20日