※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
家族・旦那

奥さん方に質問です🙇‍♀️私の夫はは小さい頃からお父さんに連れられてゴ…

奥さん方に質問です🙇‍♀️

私の夫はは小さい頃からお父さんに連れられてゴルフをやっています。本人は趣味というほど熱中はしてないのですが、年に2回ほどお父さんとコースに行きます。

年に2回ほどだし、別にいいんですけど、2人目が生まれてまだ2ヶ月で上の子のイヤイヤと赤ちゃん返りもあって毎日2人の育児、家事に追われています。
夫は育児に協力的で特に上の子とたくさん遊んでくれるので、最近下の子が生まれて思いっきり上の子と遊んであげられないので、夫が遊んでくれていると子供もとても楽しそうです😌

私が美容院など行くときは子供みててくれるし、用事があって子供を置いて出かけるときなど快諾してくれますが、そういう日は私は、朝早く起きて子供たちの準備、上の子のごはん、夫のお昼ごはん、その他の家事をほとんど終わらせてから出かけます。
家事もやるよーと口では言ってくれますが、2人育児をしながら家事をする大変さを毎日感じているので、やれることは全て済ませて、さらに時間選べるなら上の子のお昼寝に合わせて用事をすませます。

ここまでやってもやはり子供たちのことが心配だし、帰ったときありがとうね。助かった。と夫に感謝の気持ちを伝えています。

だけど男の人が出かける場合ってこうじゃないよなーと最近思うんです。

仕事でも趣味でも会社の人との付き合いでも、そりゃあ仕方ないことだってあるし自分の時間が欲しいのも分かるんですけど、なんだかフラっと出かけられますよね。

私、子供のご飯、家事など別にやっていくわけじゃないし、、、

話は長くなりましたが、今日お父さんが、今度夫とゴルフに行こうと思うんだけどと言ってきました。

コースに行くときは大体朝から夕方までかかります。

年に数回だし、いいよー!って言ってあげるべきなんでしょうけど
朝から晩まで2ヶ月の下の子を抱っこして家事して上の子のお世話をして、本当に猫の手も借りたいくらい忙しいんだけどなーとモヤモヤしてしまって😅

心狭いですよねー。。。。

みなさんは旦那さんが仕事とかじゃなく出かけるの快諾できますか?💦

コメント

娘のママ

うちも年に数回なので全然おっけーです!
もともと土日夫は仕事で一人でみるので慣れたのもあるかもしれません😂
夫に任せて私一人で行くときもありますし全く気にしてません(*^^*)

• みす

みす

そうですよね、、、私の心が狭いんですよね🤣
    いいよーとは言いつつモヤモヤしちゃうんですいつも笑笑

• 11月20日
Yu-mama

うちは、趣味の草野球出かけますがたまになので許してますが公園があるときは一緒に着いていきますし、独身の友達と夜中に出かけるときは旦那にもやれることを協力してもらってから送りだしてなおかつ別の日に私も1人時間もらってます!
また、私が出かけるときは何もしないで出かけます😅
旦那、やれることはやってくれます。

• みす

みす

やはりたまになら許してあげるべきですよね🤗
    世のママさんたち優しいなぁと、、、自分の心の狭さを実感しました笑笑

• 11月20日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちは、交換条件だしてるので快くではないですよ。笑

• 11月20日
  • みす

みす

私も何か条件出すことにします😁😁それぐらいは許してくれー🤣

• 11月20日
カバゴン☆

うちは全然オッケーですね🙆‍♀️

サーフィン、バイク、映画などなど多趣味な旦那ですが、私は無趣味で特にやりたい事ないのでモヤモヤとかもなくはいはーい、行ってらっしゃーい🙋‍♀️って感じです❣️✨

自分にもやりたい事があったら「あんたばっかり💢」とかなってたかもですが(笑)

旦那いない方が私も好きな物食べれたりするから嬉しいのもあります😂

• みす

みす

わー素敵です🥺理解のある奥さんだ😢
    確かに、、まぁご飯の支度など楽っちゃ楽ですよね笑笑

• 11月21日
Yuhi

私はみすさん、全然心狭くないと思います!!
まず、義父さんが生後2ヶ月の子と上の子がいる状況で旦那さんをゴルフに誘うのが不思議です。さすがにもう少し2人育児に慣れてきてから誘って欲しいなと思ってしまいます。

みすさんは出かける時に、やれることを済ませたり、子供達が落ち着いている時間を見計らって出かけているのは本当にえらいと思います!!旦那さんは、言われればやってくれるでしょうけど、自発的に気を利かせてくれることってやっぱり少ないですよね。どうやってもこっちの方が気を回してしまう、とても気持ちわかります🤲
私も出かける時に、すみさんの様になるべくできることはしてから出かけるのですが、たまに何もしないで出かけて大変さをわかってもらおうかなと思うこともありますが、もし大変な状況になって万が一子供が危険な状況になったらと思うと、やっぱりできることはしていこうとなってしまいます💧
別に旦那に出かけて欲しくない訳じゃなく、ワンオペの時のこちらの状況を想像して労りの言葉、行動が少しでもあればこちらも救われるんですよね。

• みす

みす

ありがとうございます🥺😭
    皆さん旦那さんが行くの許してあげる!って方ばかりなので私は理解のない妻なんだろうか、、、と反省してました🤣
    そうなんですよね、、、、、お義父さんは夫が小さい頃から単身赴任だったので子育てというものに関わってこなかったと思うんです💦なので大変さも分からないのかなぁと😭仕方ないんですけどね💦

そうなんですよ!そう!感謝の気持ちは持っててくれたら私だってたまにだしいいよー!と快く送り出してあげられるんですよね🤣

• 11月21日
コスタ🛳

うちの旦那はゴルフが趣味です⛳️
月1回はゴルフに行ってます!
私は美容院も5~6ヶ月に1回だし、夫婦なのに不公平だなと思いつつも私は育休中で基本家にいるし、旦那は毎日残業までしてるのでグッと堪えて送り出してます😂
その代わりゴルフの日でも夕飯までには必ず帰宅&お風呂を4人で入るが条件です!

• みす

みす

えらいです🥺
    ぐっと堪えて送り出してあげるなんて✨
    そうですよね!夕飯とかお風呂がある夕方が一番バタバタするからそれまでには帰ってきてほしいですよねぇ🙀🙀🙀

• 11月21日