※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供の連続風邪で仕事休みが続き、今度は怪我で休まなければいけないか心配。会社は理解してくれるけど、重荷感じる。仕方ないけど、つらい😅

色々重なっちゃって、仕事何日も休むことになってしまつた事がある方いませんか?

今週、子供の風邪2人連続で、1回しか仕事行けてなかったのですが、さっきガッツリ子供に手の指を踏まれめちゃくちゃ痛くて腫れてます。。。
一応シップがあるのでそれで何とかしようと思ってますが、それで良くなっていかなければ月曜には今度は自分の怪我で休まなければいけないのか、、、???と、すごく気が重いです。
会社は嫌味とか全然言わないので、今までも子供の急な体調不良とかで何度も休ませてもらってましたが、こんなに次から次へとのしかかったことがなかったので、さすがになぁ、、と思ってしまってます。

仕方ないけど、こういう時本当に嫌です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期、つわりを周囲にうまく隠しながら仕事をしていましたが、つわりがおさまりもうすぐ安定期!報告できる!というタイミングで足を骨折し今5週間近く休んでいます😅
まだ上司2人ほどにしか妊娠したことを言ってないので、復帰の際に足のことと妊娠のことも言わなきゃいけないと思うと色々重なったと思われそうだなと思っています^^;(現時点で友人や家族は妊娠しててかつ骨折??とびっくりしてます笑)
うちの職場も(こちらは怪我なので一緒にするのはおかしいかもしれませんが)嫌味など言ってこないので逆に申し訳ない気持ちが高まりますよね💦
でもお怪我が重症じゃないことを確かめるためにも受診だけして異常がないことを確認してからお仕事を頑張りたい!といった伝え方であれば良いんじゃないでしょうか☺️
お子さん2人もいらっしゃってお母様もお怪我の治りが悪いと大変でしょうし、きっと皆さん温かく受け入れてくださるんじゃないかなって思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんというか不運が重なる時もありますよね、、生きていたら😅
    勿論休むたびに罵られていたら、既に在職すらしてなかったと思いますが、、
    新人研修もやる立場で、居ないと実際に困ってるだろうというのが自分でもわかってるので、よけいに迷惑かけてる感がすごくて😭まぁパートなので気にしなくても、、という気持ちもありますが、、
    妊娠+骨折も中々ですね、、
    しかし妊娠はおめでたいことです!そこは最優先ですね。

もーほんとに勘弁してほしいです😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートで新人研修も任されているなんて大変ですね💦でも普段からお仕事ができる方だからこそそういった役割が振られるんでしょうね!!
    私は小児科で勤めてますが、本当にお子さん同士(特に兄弟間)での風邪のうつしあいは普段から見ていて大変さが伝わってきますし、お仕事も休まなきゃいけない、看病もしなきゃいけない、自分ももらわないように気をつけなきゃいけない親御さんたちは本当にすごいなと、、いつも尊敬しております!!
    おっしゃる通り重なる時って本当重なりますよね😭まずは指がなんともないことを願っております😢

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、長くいるだけですよ、、それにみんなと同じ時給で、なぜここまでやるんだろうって疑問はあります😅
    息子が身体弱くて、散々休みまくってきたんですけど自分の、怪我は初です😭せめて期間を開けてほしかったです😅
    仕方ないですよね、、嫌だけどまた連絡して謝るしかなさそうです😭
    ありがとうございます!お互い、両立頑張りましょう🥺

• 11月20日
m

今まさに私がそうです😅

先週の月曜日出勤早々保育園から呼び出しがあって早退し、
木曜日私が体調不良になり休み、金曜日は元々ワクチン接種で休みをいただいていたのでまともに出勤出来たのが2日間だけです。

しかもまだ体調が良くならないので今日も休む予定でこれから電話するんですが憂鬱です。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何だか仕事していると板挟みですよね。。自分のことで休むのは稀だけど、何回謝るんだ、、って思っちゃいます!パートなら、アプリとかで出欠連絡できるようにしてほしいです、、どうせ出勤したらもう一回謝るのだし😭
    しかし一番大切なのは身体ですよね。。お互い早く復活できるよう今は耐えて休みましょう!わたしは今日とりあえず出勤しますが、病院にいくため早退を申し出ます😭

• 11月22日
  • m

m

そうなんですよね😭
    LINEで欠席連絡とか出来る会社なら全然気の重みが違うんですがなんせ電話自体苦手なので尚更きついです。
    先週の水曜日に風邪の引き始めみたいな症状が出てたんですが出勤しないとと思いしたら「体調悪い?」と若干嫌な顔されて言われたので
    会社の人に移すよりマシだ!と思って開き直ります😂

出勤されるんですね、無理せず頑張ってください(´;ω;`)✨

• 11月22日