※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

私は料理が好きではありません。共働きで毎日クタクタです😱基本娘の平日…

私は料理が好きではありません。
共働きで毎日クタクタです😱

基本娘の平日の夕食は

●ブロッコリーとニンジンとオクラを茹でたものにチーズを少し乗せてドレッシングかけてサラダ代わりに(ブロッコリー人参オクラは週末に茹でて冷凍)

●焼き魚(鯖、アジ、ホッケ、鮭等)
or
 肉(豚肉を炒めて適当に味付け、鶏モモを前日に味噌漬けにして当日焼く)

●冷凍白米をチン(数日分炊いて冷凍したもの)

●季節のフルーツ(今だとミカンやリンゴ)

毎晩こんな感じでとりあえず最低限は野菜、タンパク質、炭水化物、ビタミンを摂れるように気をつけてはいます💦
これでは粗末すぎますかね?😱
料理らしい料理は週末くらいしかしていません。
毎日献立考えて料理するのが苦痛で…
この夕飯だと3歳の娘に今後悪影響はありますかね?😣
今は身長体重標準です!

コメント

ぽむ

頑張ってると思います!🤗
お子様だけ別メニューなんですか?
3歳なら大人のものもだいぶ取り分けられると思います😊

さくたろー

全然大丈夫じゃないですか!めっちゃバランス取れてます〜✌️

なこ

お子様だけですか?

今、幼児食インストラクターの資格取得に向けて勉強していますが、2歳頃から同じ食事を摂ることも子供にとっては良いことで、取り分けが推奨されています😄

別で作ると大変なので、同じメニューにしてみてはどうでしょう??

うちの長男は大人と同じもの(うす味)食べてます😊
「ママといっしょだね!😊」って嬉しそうにしてますよ♡♡

タンパク質、炭水化物、ビタミン・ミネラルの三大栄養素が摂れるように考えられているとのことなので十分だと思いますが...!!!
これの、どこが料理していないのかわからないくらいですよ!😊

出来合い物とか、お惣菜とかを毎日食べさせていたら料理してない!悪影響!って言えるんでしょうけど!😊

mini

毎日ご飯を作っていますし、栄養バランスはとれていると思います😊
味付けのレパートリーが増えたら文句なしかと思います😄

私も共働き、夫は寝に帰るだけで1人で育児と家事やってます😊お互い頑張りましょうね😌💕

家にいる時間があれば素敵な料理も作れますが働いてたら無理です😅
そこの違いかなと、、
専業主婦なら炊きたてのご飯も当たり前に用意できるし朝から買い物行って子供が例えばお昼寝してる時に作れたりもしますが、、
朝はそんな時間ないし帰ったらお風呂、片付け料理
ままりさんの作ってるのは共働きの中でもご馳走です
私なんて普通にレトルトとかありますよ😅
働いてたら限界があります
全く持って粗末とは思わないです😌

「家事・料理」に関する質問