※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中で旦那の給料20万円、子供3ヶ月。職場は子供連れOK。在宅勤務は収入減。子供と一緒に仕事するか、保育園まで休むか悩んでいます。

皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

現在育休中(事務仕事)で、旦那の給料月20万ほどでやりくりしてます。子供はもうすぐ3ヶ月経ちます。
できれば私も仕事をして、生活費にあてたいと思っていて、職場は子供連れてきて仕事してもいいと言ってくれています。子供は抱っこ紐だとすごく大人しいです。皆さんは連れて行って仕事しますか?それとも保育園に預けるまではお休みしますか?

在宅勤務も可能ですが、そのお給料は私の奨学金と保険支払いでほぼなくなってしまいます。

コメント

今の状況で家計簿がマイナスにならないなら保育園預けるまではお休みしたいですね💦保育園も中途入園もありますし、激戦区でも来年4月には入れるとなれば数ヶ月大変な思いしてまで復帰はしないです。

職場も保育所ではないのでいくら歓迎と言われても気も使うし、泣いたらずっと抱っこ紐で仕事の可能性もあります😢他の人があやしてくれるにしてもその人の仕事が止まるし、その際に子供が怪我したらお互い気まずくなりそうです。

家計が今のままじゃ赤字ということであれば、在宅勤務で様子見見てから職場ですね🥺

私は5ヶ月から復帰目指してましたが、夜泣きが始まり断念しました。今もあの時復帰してたらと思うとぞっとします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の保険に入るとマイナスになりそうです💦
    夜泣きが始まると大変なんですね😰やっぱり在宅勤務でしばらくしのいだ方が色々と安心ですよね…体験談聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 11月20日
娘のママ

どのくらい貯金があるのか、毎月マイナスなのかによりますが保育園いれる日までは休みます。
抱っこ紐で大人しくしてるのも何時間なのか、いつまでなのかもう2ヶ月もすれば動きたくて泣き出す気もしますし、ミルクも合間合間あげる、他の人が電話中泣いたりしたら、とかかんがえたらとてもじゃないですが働けないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、歓迎といえど周りは迷惑しますよね💦幼稚園入れる予定でしたが保育園も考えて、しばらくは在宅勤務で頑張りたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 11月20日
トモヨ

3ヶ月なら入れる保育園も出てくると思うので、どうしてもすぐ働かなければいけないのであれば保育園を探しますネ🤔🤔
会社には連れて行かないですm(_ _)m

育休手当は貰っていないのですか(・・?)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしても…というわけではないんですが、子供の保険が払うのが厳しいと言われてしまいました。

妊娠中に勤め出したので育休手当は貰えません😭

• 11月20日