※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

ほんっと些細なことなんだけど、イライラスイッチを押してくる…👿娘が泣…

ほんっと些細なことなんだけど、イライラスイッチを押してくる…👿

娘が泣くから交代でご飯食べようって、先食べてもらったら、ゆーっくりゆーっくり。つまようじでシーシーしては食べ…。がっついて食べてとは言わない。でも、お腹空いてるだろうな、って私のこと考えないかな?!待ってるんですけど!👿

やるってことがあったらそのために準備するんだから、やらないって急に言われたら手間なんです!!!👿
それを「そんな怒んなくても〜笑」って、怒るわ!!👿👿

は〜みなさんイラっとした時どうやって対処(?)してますか?😔
普段は自他共に認める育メン夫なんですが…😢
私の心が狭いのかな😢

コメント

なあな

うちは抱っこのまま食べてました‼︎
でも立ってないとダメな時は、やっぱり交代でしたが、まだー?って食べてる途中に聞いてました(^^)

• さくら

さくら

早く首すわってほしいです( ; ; )笑
    「もう食べ終わった?」って優しく(←強調。笑)聞いたら、テレビ見ながら「まだ食べてる。…え。じゃあ先食べる?(真顔)」って言いから食えーーーーー!!って感じでした。笑

回答ありがとうございます😢

• 10月15日
匿名希望(^^)

私も同じ状況です😭
旦那も育メンなんですが、もうちょっと気使えよって思う自分が居ます(´・_・`)💔
質問の答えになって居なくてすみません💦
同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました💦

• さくら

さくら

いやほんとそれなんです。もう少し気使えないかな…マイペースなんですよねほんとに。👿末っ子あるあるなのかしら…うちの妹もわりとそうで…笑

• 10月15日
  • 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

旦那な一人っ子なのであるあるかもしれないですね>_<💦もうちょっと周りの事気にしてほしい…(´・_・`)w

• 10月15日
  • さくら

さくら

一緒かもですね😢旦那が変わる日が来ますように…( ; ; )

• 10月15日
林檎ちゃん

わかります!(笑)
ほんと早く食べろよってなりますよね(笑)
パパが食べ終わったら抱っこしてもらおうねー!ってわざわざ言ってるのに、昨日なんか1時間半もかけて食べてましたよ(笑)
全然何も考えてないんでしょうね(笑)
イライラしたら、ご褒美って言いながらお菓子食べまくってます(笑)

• さくら

さくら

1時間半…!悲しすぎますそれ…( ; ; )
    うちも言葉にしてもそうです…。なんで言ってるのに動じないんですかね?逆に動じなくてすごいけど、そのときはイライラしかしない…笑
    お菓子買い込んできます。笑

• 10月15日
ままりん

私もーっ!
ちょー腹が立ちますよね!(笑)
イライラするーっ!
全然心狭くないですよ!
そう思いますよ(^^)/!
私は口がたつというか、むかついたらストレートに言ってしまうので、旦那にすぐ言っちゃって(笑)
そして甘い物を存分がっつきまーす\(^o^)/(笑)

• さくら

さくら

そうなんです!腹立つんです😢
    どんどん心が悪魔になっていきます…笑
    出産前許せたことも許せなくなってきて笑
    自分のことくらい自分でしてくれと…笑

次からはイライラスイッチ押されたら私もストレートに言おう!甘いもの食べよう!決めました!笑

• 10月15日
ちょこ好き

分かります!
やるって言ったらやって欲しいですよね!
やらないなら私がやるから、言って欲しいですよね。
やるの待ってる時間が1番イライラします。
だから、もう頼むの辞めました。
気づいてやってくれたらラッキーって思うようにしたら気が楽になりました。

• さくら

さくら

わかってくださって嬉しい…( ; ; )ほんとそうなんです!こっちがやるならやるで構わないから、ちゃっちゃとやりたいんです!女脳、男脳違うんでしょうか😑
    我が家もそうします…頼りにしてたんだけどなーイライラするより平和に過ごせそうです🕊笑

• 10月15日
  • さくら

さくら

回答ありがとうございます(*^^*)

• 10月15日
わんわん

わかります!
ほんとに男の人って気が使えないですよね!私は早食いの癖がついてしまったのに、旦那はTVを見ながらゆーっくり食べますw
時には箸をおいてTVに集中してます‼
早く食べて子供の面倒を見ろって‼わかりますその気持ち!

• さくら

さくら

わー( ; ; )代弁してくれたかのような…( ; ; )ほんとその通りです!!!
    なんなんですかね?2人の子供だろ!!ってイラっとする…笑
    機嫌いい時だけなんてないし、自分の都合は子供に通用しないんだわ!って思ってしまって😯笑

回答ありがとうございます(*^^*)

• 10月16日