※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

同じATMでお金をおろしてから直後に預けることはできません。詐欺対策のためと思われます。

銀行内のATMでお金をおろしたあと、すぐに同じATMでお預かりって出来ないのでしょうか??
2つの銀行が合併したところで、その中のA銀行からおろしたお金を直後に同じATMでB銀行にいれようとしたら、出来ませんでした💦詐欺対策等なのでしょうか、、、。数分後に銀行内の違うATMの機械でしたら出来ました....

コメント

優龍

そんなことはないかと思います。

ボタン押し間違えたとかじゃないですか?

• mama

mama

何度もしたのですができずでした😓やっぱり、おかしいですよね....

• 11月20日
  • 優龍

優龍

通帳で預け入れしたんですか?

• 11月20日
  • 優龍

優龍

そんなことがあるんですね。

• 11月20日
はじめてのママリ

お札の関係で出来なかったのなら単純に機械が不調だったんだと思います💦
私はゆうちょで残高確認してから預け入れ用としたら、お札を確認してくださいはじめから〜になりました😅
4回くらい連続でそうなってるうちに後ろに人が何人か並んじゃったので、並び直してからその同じATMで入金したらすんなりでした!

• mama

mama

そうなんですね!!モヤモヤがスッキリしました‼️‼️
    不調、同じようなお札問題の経験があるかたがいて安心しました。後日、一応窓口に行ってみます。ありがとうございます!

• 11月20日
mama

そうなんです。A、B銀行が合併した銀行で、旧A銀行から数万引き出し、そのままそのATMで旧B銀行の通帳に入れようとしたところ、お札を取り出し確認してください。はじめからお願いします。の案内。
何枚かのお札でやりましたがダメでした。用足しをし銀行に戻り、同じ作業をすると出来ました。

謎です。

🔰はじめてのママリ🔰

合併した銀行で同じ経験あります。
A銀行にB銀行が吸収合併されたので、B銀行の通帳は繰越作業をしないと使えないうものでした。引き出した後の入金というのは関係なかったです。

• mama

mama

ありがとうございます💡色々とモヤモヤがスッキリしてきました🎵

• 11月21日