※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

家を買うタイミングについて、貯金が少なくて不安を感じている専業主婦の女性。子供の幼稚園入園を控え、短時間パートで働く予定。夫との話し合いが必要かもしれない。

2人目のタイミングっていつがいいんでしょうか。

夫婦共に25でわたしは専業主婦です。

家を買いたくて来年かいたいな
っておもってるところがあるんですが
貯金も100ちょっとしかないです。

なので無理かなって思ってて、、、

そうなると旦那とはまだ話してませんが
5年先かなぁなんて思ってたりしてて。

今子供は3歳で来年4歳。
歳の差はこれくらいが理想だなって
思ってますが家なのか、子供なのかどっちを
優先したらいいのか、、、

来年から幼稚園なのでわたしは短時間パート
で働こうと思ってはいます。

コメント

ha

同じような状況で子供を選びました!

ずっと専業主婦で3歳で子供を預け短時間パートを始めましたが未だに貯金は200万程しかなく、家と子供の両方は無理だなと...😭

でも私自身20代後半になり、家は買おうと思えばいつでも買えるけど 子供は来年再来年まで先延ばししたとして欲しいと思ったタイミングで出来るとは限らないと思ったので妊活に踏み切りました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだったんですね🥺!

確かに、、、
    きついですよね😭!

子育ても体力いるしとかってなるとどっちを優先する?ってなっちゃって💦

難しい問題ですよね、、、😞

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

二人目を優先しました!
二人目不妊とかよく聞くし、二人目を後回しにして何年も妊娠出来なかったら怖くて…😣(夫婦ともに20代です🙆)
そして子どもを二人授かって落ち着いてから家を買いました。家は正直いつでも買えるけど、妊娠は年齢が早いに越したことはないので…😭💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

確かにそうなんですよね🥺!
    2人目だとまたさらにお金かかるから家買って落ち着いたらの方がいいのかなぁなんて勝手に思ってて😭!わたし自身すぐによし!働こうということができないので迷っちゃってて💦
    ある程度生活ができたら2人目がいいのかなぁとかでも先延ばししたら体力もキツくなるしなぁだったら2人目なのかなぁって永遠と考えて悩むパターンで😂

• 11月20日