※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子を育てています。健診で大きいと感じ、成長も順調。離乳食も基準通り。気にする必要はありますか?

10ヶ月になったばかりの女の子を育てています。

昨日、10ヶ月の集団健診があったのですが、身長が74.4センチ、体重が10.1キロありました😂
他の赤ちゃんを見てみるとみんな小さくて、なんだか私の子どもだけ大きいな〜とちょっと恥ずかしく感じました😂
男の子だったらまだ分かりますが、女の子なので。。。笑

ちなみに、寝返りもするし、ハイハイやつかまり立ちは8ヶ月の時にでき、今もかなり動いています。
伝い歩きはまだです。

離乳食は基本180g+ミルク80mlってところです。

あまり気にしなくていいんですかね??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

大きく育ってるって、喜ばしいことだと思いますよ。小柄なお子さんも大きめのお子さんもみんなそれぞれですから、気にしなくていいと思います。

• いちご

いちご

そーですよね、小さくて伸び悩んでる人もいますもんね😣
    赤ちゃんは小さくても大きくても可愛いですもんね☺️
    ありがとうございます、気にしないことにします!

• 11月20日
ママリ

気にしなくて大丈夫です☺️
うちの娘もその頃身長76.3cm、体重10.2kgありました😅今でも身長高めで3歳すぎに見られるくらいですが、小さすぎて悩むより全然いいです😊
うちは、下の子が小さくて、大きいっていいことだなぁって実感してます💦

• いちご

いちご

ほのさんの娘さん、うちの娘と同じくらいだったんですね😳
    大きいっていい事なんですね!
    確かに、小さいと母乳やミルク足りてないのかとか、離乳食足りてないとか不安になりますもんね😣
    気にしないことにします…!!

• 11月20日

娘も10ヶ月健診の時、もう歩いてましたが79cm11kgありました!笑
気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
大きく育つっていいことです☺️

• いちご

いちご

大きかったんですね!😳
    それなのにもう歩いてたなんてすごいです!!
    そーですよね、気にしないことにします!😣
    ムチムチなのも今のうちだけなので、堪能したいと思います☺️

• 11月20日