※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘に鏡を見せて遊んでいたら祖母から「目がおかしくなる」と言われました。2ヶ月の子には鏡を見せてはいけないのでしょうか?

今日娘に鏡を見せて遊んでいたら祖母から「鏡見せたらダメよ!!」と言われたのですがダメなんですか?
目がおかしくなると言われたのですが…今どきメリーにも鏡ついてるものありますよね?
それ昔の考えやろ?って言ったら、昔の人の言うことは本当やっけん!と言われてしまいました。
2ヶ月頃の子には鏡見せたらダメなんでしょうか?

コメント

すず

鏡で目がおかしくなるのは
聞いたことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!?
    私も初めて聞きましたww
    ウザ。ってなりました😂

    • 11月20日
  • すず

    すず


    言い方悪いかもですけど昔の人は何でもダメダメ言いますよね😂

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当分かりますww
    あれダメ、これダメって(笑)
    じゃあ何だったらいいの?てなりますね(爆)🤣

    • 11月20日
  • すず

    すず


    適度に無視が丁度いいですよね😂

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤣
    はいはーい。とか言って流しときます(笑)

    • 11月20日
きいろ

私も娘が同じくらいの時に義祖母に言われました😂
娘はずっと楽しそうにみてたので今更言われてもって感じでした🙄
全く何も問題なく成長してますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり言われた事ある人いるんですね(笑)
    うちの娘も鏡見てニヤってするので楽しんでるのに…と思って😅
    ウザ~て思いました(爆)

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

迷信なので大丈夫です😊
昔は鏡を見せると、あっちの世界に行ってしまう。とか、池や井戸の水鏡にも喜んで中に入ってしまう。とか危険から守る為の言い伝えです。
祖母も同じこと言って、今は家に池も井戸も無いって話ししたら笑ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねありがとうございます😊
    なんでもかんでもダメダメ言われて😅

    • 11月20日
ママリ✨

昔ながらや地域の迷信があるみたいですね〜😂
鏡なんて赤ちゃんにとったらめちゃくちゃ楽しいおもちゃですよね☺️
太陽光が当たるような場所で見せるわけでもないでしょうし、いいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません😅
    コメントありがとうございます♡
    そうですよね!?おもちゃの1種ですよね😊
    実の祖母に言われたのでイラッとしちゃいました😅

    • 11月21日