※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。義実家に行くたびに、『スリムになったねー』『痩せたねー』…

愚痴です。

義実家に行くたびに、『スリムになったねー』『痩せたねー』など、体系のことで毎度言われることに腹が立ちます。

⇧みなさんは、こーゆうとき何て返しますか?😂😂

娘は、今まで全然ごはんを食べてくれず、そのことで相当悩みました。そのことも、知ってるのに。。
嫌味で言ってるとは思わないのですが、毎度のことで嫌気がさします。

今は、やっと食べてくれるようになったので少し悩みはなくなりましたが、、😿

コメント

riri

義実家では無いですが私もよく祖母に言われます。
最近は走り回るからシュッとなったのかもねーと
毎度同じやり取りです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう言うしかなくて、同じく毎度言ってます🥺

• 11月20日
ゆう

運動量が増えたからかもしれないね〜って言っておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎度そう言ってます🤣そしたら、『え?』って顔され腹立ちます笑笑さ

• 11月20日
  • ゆう

ゆう

えっ?て顔されるんですか??年齢的に好き嫌いが出てくる時期をわかってもらえないなんて寂しいですね。義母さんに、お義母さん太りましたね〜と嫌味を言うしかないですね。あとは、視線をそらすか…かな…と。

• 11月20日
兄妹ママ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

わたしはどんなときも
曖昧返しです。笑

そーですかぁぁ?

ほんとですかぁぁ?

へぇぇ…

です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それ良いですね🤣👍
    使わせてもらいます😍

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

分かります😭

食べなかったり好き嫌いがあってこっちはどうしたら食べてくれるかな?と悩んでたりする中でそんな事言われると、私が痩せさせてるのかな。と勝手に嫌な気持ちになります💦
もちろんむこうに悪気はない事は分かってます。でも、子供なのに痩せてきたと言われると、食べさせてないみたいで気になります😭
ん?これって実は私たち本当に義実家に嫌味で言われてる可能性あるんですかね😂!?💦って今思いました。笑

私はその言葉で悲しくなって、何て返答してるのか覚えてないです💦たぶん、あ…はい。ぐらいしか言えてないです💦アドバイス出来なくてごめんなさい😭でも、気持ちだけすごく分かりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってくれて嬉しいです😭💦
    同じ状況なんですね🥺

本当その通りです、、
    どう食べてくれるか、ハゲそうになるくらい考えて悩んでるのに、些細な一言が結構きますよね😂
    悪気がないのかあるのか...

義母は、内孫のことは褒めること多いんですよね〜。。
    ちなみに、娘のことは褒められたことないです。笑

あれっ、やっぱりこう考えるとあの発言は嫌味ですかね??笑🤣

• 11月20日