※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

今日、旦那と娘と3人で私の従姉妹の新居に遊びに行きました。従姉妹の…

今日、旦那と娘と3人で私の従姉妹の新居に遊びに行きました。
従姉妹の家にちょうど従姉妹の両親(私にとっての叔父と叔母)と私の母がいて、親戚集合みたいな感じになっていて、旦那としては行きたくない気持ちが大きかったとは思うのですが、一緒に行ってくれました。(従姉妹夫婦とは何度か遊んだこともあります)
私としては無理に一緒に行かなくてもと思うのですが、基本的にどこか行く時はみんなで行っていて、1人行かないという選択肢がないということや、従姉妹の家までの約1時間の運転を私に任せるのは不安という気持ちがおそらくあり、3人で行くことになりました。
従姉妹の家に着くと、終始無言で過ごしていて(娘と遊んでくれてはいたのですが…)30分くらいで帰ることになりました。
帰りの車でも少し重苦しい雰囲気でした。

私の母が家に遊びに来るという話(旦那が仕事の時間に)をした時もすごく嫌そうにされたり、私の親戚との関わりをすごく嫌がります。
親戚との関わりを嫌がられるのはとても悲しいです。
何が嫌か聞いても、わからないとしか言われずどうしようもできません。

私と娘だけでどこか行くということができるようになったらお互い苦しまずに済むんじゃないかなと思うのですが、そういうとまた不機嫌になりそうで…
旦那が不機嫌になると家の空気が重苦しくなり、私のメンタルもやられてしまうので、なかなか言えません…。

コメント

ママリ

旦那さんはどうしたかったんですかね😅

機嫌を悪くするなら旦那さんはお留守番、一緒に行くのであれば普通に過ごしてもらう、のどちらかだと思います💦

• ⭐︎

⭐︎

謎ですよね…🥲
    でもみんなで一緒に行くものっていう固定概念があるなかなと思います。

ですよね😂

• 11月20日