※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
家事・料理

朝晩、冷えてきましたね。これからは、飲み物をどうしようと思っていま…

朝晩、冷えてきましたね。
これからは、飲み物をどうしようと思っています。
まだ麦茶を作って冷蔵庫に入れてあります。
今朝寒くて麦茶は冷たすぎだね〜って言われました。
これからの時期はどうしますか?麦茶を常温?
それとも、温かいお茶を作りますか?何茶ですか?
保温ポットに入れますか?

コメント

あや@

冷蔵庫に入れといて、飲む時はちょっとチンして温めて飲みます。
急に寒くなりましたねー!見事に風邪ひきました\(^o^)/

• ももたろう

ももたろう

あーそうすれば、朝から手間がかからなくてすみますね〜!冬でも麦茶ですか?
    去年まではやかんに入れたまま常温にしていたんですがやかんを毎回洗剤で洗うのも大変で‥!

私も喉が痛くて、風邪引かないようにレッグウォーマー、ネックウォーマー、ロンTの下に肌着着て寝てます!

• 10月15日
くろにゃ

うちは冷蔵庫に麦茶を常に常備してます!お風呂上がりは冷たいの飲みたいみたいなので(´ω`)
あとは朝食にはコーンスープかコーヒー、紅茶を飲んでます!私は白湯のときもありますが。
1日に何度もではないのでケトルでお湯沸かしてます!

• ももたろう

ももたろう

ペットボトルだと常温も心配ないですけど作ったお茶はちょっと心配ですよね。
    出しておくなら、その日中に飲み切りたいですし。

旦那さんは、朝にコップ一杯お茶と、シリアルだけで良いので‥!
    ケトル使っていたのですが、やかんのほうが早くてしまってしまいました!
    ケトルの中があまり綺麗じゃない気がして、何か綺麗にする方法ありますか?

• 10月15日

私は温かいルイボスティーか、ほうじ茶を入れて飲んでます😄
ほうじ茶はノンカフェインではないですが、他のものと比べてカフェインが少ないのでいいかなと💦(病院ではコーヒーは1日1〜2杯までと言われているので、これくらいなら…)
保温ポットにお湯を入れておいて、急須やティーポットでお茶を入れてますよ🍵
最近は寒くなってきたせいか、ココアが飲みたくなります(笑)
お互い、風邪ひかないようにしましょうね😄

• ももたろう

ももたろう

私もほうじ茶が好きなので最近は1日500mlのペットボトル1本飲んでます!
    ほうじ茶コップ一杯だと30mlくらいのカフェインらしいですね!

保温ポット買うか迷っちゃいます〜!
    これから冬になって赤ちゃんいたら昼間も家にいるのであったら便利かなーと思います。
    でも、麦茶のポット2本使っていて1つおととい割ってしまって買ったばかりのことだったので、買うかも迷ってしまいますね。

体冷やさないようにしましょうね〜!

• 10月15日
さつFam.

夏は水だしの麦茶。
冬は急須で緑茶or麦茶ですね(^-^)

• ももたろう

ももたろう

急須は持っていないのですが、何かあったほうがいいのかな‥?

• 10月15日
  • さつFam.

さつFam.

あると便利だとは思いますよ!

• 10月15日
  • ももたろう

ももたろう

そうですよね!検討してみます!ありがとうございます!

• 10月15日
𖠋𖠋𖠋

冷たい麦茶にケトルで温めたお湯を足して飲みやすい温度で飲んでます( ˊᵕˋ )♡
これからはお茶っぱを義母にもらったのでお湯で緑茶を作って飲もうかなとも考えてます*゜

• ももたろう

ももたろう

私は常に家にいるのであったかいのでも冷たいのでもいつでもできるんですが、旦那さんは朝の15分でなんとかするとなると、お湯足したりが簡単ですね。
    緑茶も好きみたいなのですが、急須もないので(>_<)小さいお茶用のポットもいいなーと思うのですが、保温機能ないし‥みたいな感じです。

• 10月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ティーポットに入れて飲んでます。
基本常温で、気になったらマグカップに入れて温めたり笑
ノンカフェインの紅茶やゴボウ茶飲んでます☺

• ももたろう

ももたろう

さっき、保温ポット買っていいか聞いたら好きにしていいよと言われたので、お湯を入れられるやつ買おうかと思います!

ごぼう茶って身体にいいみたいですね!
    ありがとうございます!

• 10月15日
かもめ

朝イチで大きなサーモスのポットに熱湯とティーバッグ何個か入れておけば半日以上あったかいお茶飲めますよ♡
ほうじ茶かEOSっていう会社のJason Winters teaおすすめです!

• ももたろう

ももたろう

サーモスのポット買おうと思います!
    検索してみます〜!

• 10月15日

私も迷ってたのでとてもタイムリーなトピです!ありがとうございます(*'ω'*)

今まで粗熱が取れたら冷蔵庫入れてましたが、朝冷たくて体がびっくりしてます!笑
レンジでチンもしましたが、レンジの電磁波が気になってあまり気が向きません。
沸かしたら常温で放置してます。

• ももたろう

ももたろう

いえいえ。結局旦那さんの許可がおりたので、保温ポットを買いました!
    なので、お湯を入れておくか、そこにお茶を作って入れるかしようと思います!
    サーモスなら夜のうちにお湯を入れてもあったかいのでそれもアリかなと思います。
    去年はわたしも常温に放置でしたが、2日くらい持たせたいので冷蔵庫に入れようかなと思います。

• 10月15日