※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が日中寝てくれず、泣いている時に放置して家事をすると、寝てしまった。赤ちゃんの泣き声を放置するのは禁物か、抱っこやあやし方について悩んでいます。泣き始めるとすぐ抱っこしますか?少し放置しますか?


息子が日中寝てくれなくて、
最初はご機嫌なのに段々とぐずりだして
最終的にはギャン泣き。
そのたび抱っこして寝たら、ベッドへ寝かせる。
でも背中スイッチ?でまた起きてギャン泣き。
その繰り返しで家事ができないので、
さっき泣いてるのを数分放置して家事してました。
そしたら、泣き止んで寝てしまったのですが
ネットで、「赤ちゃんが泣くのを放置は禁物!」書いてあり
どうすればいいのか、わからなくてなってきました😭
放置してしまい、息子に申し訳ない気持ちでモヤモヤしてます。

皆さんは、
泣き始めるとすぐ駆けつけて抱っこしてあやしてますか?
それとも少しは放置することありますか?
 

コメント

もも

確実に安全な場所であれば少し放置するくらいなら私は大丈夫と思います☺
私も家事する時やトイレに行く時はベビーベットに置いてました👼🏻🍼
ささっと家事などをして時間がある時は抱っこしてあげてました♡♡

にゃーこ

全然大丈夫ですよ😺何時間も放置してるのは違うと思うけど
家事してる間は「待っててねー」って言ってました😺