※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅうじ
子育て・グッズ

離乳食を進めたら、固い便が出るようになりました。水分を足す方法を知りたいです。

離乳食を二回食に進めたところ
うーーーーーーーーんととっても踏ん張って
ころんとした💩をちょびっと出すようになりました。
今までのように柔らかい💩も出すのですが…😔

頑張ってるのが辛そうで、なにか対策したいです。
離乳食+ミルクのほかに白湯等飲ませて
水分を足してあげればいいでしょうか?

コメント

さく

離乳食を機に便秘になる子は多いみたいですよ!

うちの子は2人ともそうでした😂

離乳食の時にスープを作って水分を足してあげてもいいし、何しても変わらない(顔を真っ赤にしていきむ、ウンチに血がつくなど)なら病院でお薬もらうのが良いと思います☺️✨
うちの子もしばらくお世話になってました❤️

あと食べれるなら、里芋、海藻類、みかんなども便秘に良いみたいです。

一応オリゴ糖やビオフェルミンも試しましたが、効果があったかは分かりません😅💦

• じゅうじ

じゅうじ

今のところ顔が真っ赤!とか、出なさすぎて顔色が悪い…までは行っていないので
    水分を足してみようと思います◎
    海藻類、みかんはまだ食べたことがないので様子を見て導入検討します!

• 11月21日
mnrhnk29

離乳食と一緒に麦茶飲ませてます😅
麦茶の量が減ると(あまり飲まないと)すぐにコロコロうんちにうちの子はなります😅

• じゅうじ

じゅうじ

離乳食の後にミルクを飲ませて
    栄養+水分…と思っていたのですがやはり足りなさそうですね💦
    白湯でも足してみます!

• 11月21日