※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの上階とのトラブルについてです。上階には夫婦2人で住んでいる…

アパートの上階とのトラブルについてです。

上階には夫婦2人で住んでいるようですがもともと生活音が大きくてうるさいです。

夏頃から週に数回、夜の23:00前後まで子供がバタバタ走る音やドンドン飛び跳ねる音が聞こえてきてしばらく様子見してましたがもういい加減に不愉快だったので管理会社へ注意をお願いしました。

上階の弁解は週に数回、友達家族を招いていたらしく、深夜遅くまでバタバタしていたことは認めてくれました。
それとは別に、私達のことについて文句を言われました。

週に数回、駐車場の共用スペース(来客スペース)に車が停車してあるのが気になる…って内容でした。

うちの実親が週に数回孫に会いに来てくれてるのですが、その時に短時間ですが共用スペースに車を停めさせてもらってました。

管理会社の方も共用スペースに短時間だったら…という感じでやめて下さいとは言われなかったのですがモヤモヤしています。

というのも、今住んでるアパートの駐車場は縦列注射なのですが、上階の車だけいつも道路にはみだして停めてあります。たぶん道路交通法違反レベルです。
その道路は狭くて暗い時に前を通る時は特に気をつけないと危ないです。
他の住人の方はスペース内に縦列駐車されてます。

長くなりましたがどう思いますか?
来客スペースの短時間の駐車はいけないでしょうか?
道路にはみ出して停めてることを言いたくなった自分って嫌なヤツですかね?笑

前の住人は生活音レベルの音で良さげな雰囲気だったのになぁ…。

コメント

お地蔵さん

自分たちが注意されたから当て付けで言っただけだと思います!
共有スペースで住人に開放されてるなら使って良いところですから文句は言われる筋合いないです!
道路交通法違反レベルなら管理会社ってより警察の管理下だと思うので管理会社に言われてもと思われそうなので言わなくていいと思いますよ😶‍🌫️
言うなら警察ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり当て付けですよね💦
    旦那が電話応対してくれたのですが、管理会社の人は上階の人が言ってたのでお伝えしておきます…って感じのいい方だったらしいです😓
    はぁ。写真とるか現行犯で警察に電話してやろうかな笑
    とりあえず気にせず実親には会いにきてもらうことにします😂

• 11月20日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

当て付けにしても言うことが賢くないですね😜笑
    私が当て付けで言うなら下の人も子供の足音響くし鳴き声がうるさいからお互い様と言いますね!
    誰にも?と思われないこと言いますね!笑
    上の住人からしても下の人の音も意外と聞こえるので😶‍🌫️(あきさん宅がうるさいかどうかは別としてあくまでも私ならって話です)
    きっと言うことがなかったから思い付いた当て付け理由がそれだったんですね😌
    嫌がらせとかならないといいですけどね💦気をつけてください。

• 11月20日
mama

その上の階の人、注意されたから対抗心で文句を言ったようにも思えますよね!!
来客スペースに時々停めることの何がいけないんでしょうね?🤔
ちょっとめんどくさそうなご家族かもしれないので、今回は終わりにしてまたうるさかったら管理会社に言うって感じでも良さそうですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共用スペースに運送会社や水運ぶ軽自動車なども普通に停めてるんですけど、共用スペースの隣が上階の駐車スペースなので気になったんですかねぇ😩

はみ出してることについては旦那も面倒くさそうだからこれ以上はやめとこって言ってます😓

• 11月20日
🐥🌟

読んでてめんどくさ!って思いました😅頑張って言い返せる所を探したようにしか思えないですけど、上の階の人は来客用のスペースの意味分かってるんですかね?そこに停めてあるのが気になるならそのスペースは何に使うのか気になります(笑)
道路にはみ出して駐車してるのを言いたくなったのは全然嫌なヤツじゃないですしむしろ警察に言ってもいいレベルですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も同じこと言ってこれ以上関わりたくないって言ってました😩
    前の住人が良かった…😭

• 11月20日
  • 🐥🌟

🐥🌟

関わったらまためんどくさそうなのであきさん達はなるべく上階の人を刺激しないようにして、管理会社の人や警察を上手く使っちゃいましょう!
    警察に誰が言ったか分からないようにしてもらえば大丈夫です(^_-)-☆
    近隣トラブルってホントめんどくさいですよね😭私も下の階の人が変わった人で前の人の方がよかったなって思うのでお気持ち分かります、、

• 11月21日
はじめてのままり

共有スペースにとめてるのに文句言われても困りますね😂😂

なんか文句いいたかったんでしょうが
縦列駐車のことも言ってみたらどうですか?
管理会社の方にも、共用スペース使う上で週何回以上だったらだめとかそういう決まりがあるかどうかも確認してみては?(違反してることはないと思いますけど。

ナマケモノ

近隣トラブルって嫌ですね😢
気軽に引っ越しも出来ないので、ある程度はお互いに我慢する部分もあるかとは思いますが、やはり常識的範囲があると思います。
騒ぐにしても時間を考えてほしいですね。その注意の当て付けで、共有スペースの駐車について言っただけだと思います。管理会社から許可を得ているのであればもう何もこちらは気にすることはないですね!堂々と停めましょう!
少し面倒臭い住民のように思えますので、下手に続け様に注意してトラブルになるよりは少し時間を空けて車の停め方について言う方がいいかもしれないですね😅
私は波風立てたくない派ですが、マナーを守れていない人がいる事で自分が嫌な思いをするのも嫌なので、注意をすることが嫌なやつとは、思わないです😊

ママリ

え、来客用なら文句言われる筋合いないと思いますが😅
仮に上の階の人の駐車場に勝手に止めてたなら文句のひとつやふたつあっても仕方ないかとなりますが...何かしら文句言いたかったんですかね😅
私なら次はみ出してるの見た時警察に言ってみます😂

え、来客スペースってそういう場所ですよね😅😅
姉のマンションなんかは3日間連続駐車okとかですけどね…💦
なんか上の階の方、嫌な感じですね💦

みかん

自分達が言われたから、逆になんか言ってやろうって感じですね😇
管理会社の方も、共有スペースなので数時間の利用なら大丈夫ですって上階の方にはその時に伝えて下さらなかったのですね😅
こちらには問題ないと聞いていても、上階の方にもその時に理解してもらうように言って欲しかったですね💦💦

まず共有スペースに停めている事については気にしないでいいと思います。管理会社の方の了承済みですし💦
そして、駐車問題ですがはみ出していることで当ててしまったりなんらかの事故になった場合にややこしくなるので私なら匿名で管理会社に苦情入れます😇
警察なら連絡したのが自分だと分かると仕返しに何をされるか怖いので😂