※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

10ヶ月の娘がイライラさせられる理由について相談しています。眠い娘を抱っこで寝かしつけようとすると泣き続け、自分もイライラしてしまいました。その後、娘を一人にしてしまい、後悔しています。

10ヶ月の娘になんでこんなにイライラしちゃうんだろう
今日は余裕がなくすごくイライラしてしまいます、
寝かしつけ
眠いのに抱っこで寝かせれば
足ぶんぶん嫌がり下ろせばなく
それでも泣き続けるので抱っこしてるのに強く揺さぶってしまいました。いけない、こんなのほんとにいけない。

眠くないもなのかと思いあたしも
少し離れないとやばいと思って娘を寝室に置き
扉を閉め少し離れました。
その間は娘も一人で遊んでて
どんどん眠くなってきたのか泣きながら扉をどんどん
そろそろあたしも落ち着いたので娘を見たら
かわいそうになってきてしまい、
自分がほんとに情けないと、、。
生理前でイライラ止まらなくなっちゃい
娘にあたるのなんてほんとにありえないし
強く横に揺さぶってしまい娘に何かあったら後悔しかしないのになんでそんなことしてしまったんだろうと後悔です。。

ダメですね、ほんと。

コメント

毎日お疲れ様です。
大丈夫です。
余裕が無いだけです。

てぃ先生のYouTube見てください。
何か参考になることがあると思います。

• mamari

mamari

😭
    最近寝不足続きだったから
    イライラする原因はわかってるんです😭子供にあたっちゃいけないのはわかってるのに横に揺さぶっちゃって後から後悔して、、バカみたいです。

あとで見てみます😭
    ありがとうございます

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

分かります😔
泣き声って本当にイライラしますよね。
精神的にくるから自分までおかしくなりそうな気がしますよね
私はもう何やっても泣き止まない時は下の部屋に置き去りにして2回で少し気持ちを落ち着かせていました。(10分、20分くらい)
長いと思いますが安全で広い場所に置いて泣かせておけば良いと思っています。
死ぬわけじゃないし!そんな頑張らなくても良いと思いますよ!そうしたら気が楽になりました!
10分もすれば娘も落ち着いて泣き止んでくれたので子供にも慣れさせてあげましょう!
それも試練です!
そのせいか今は私が離れても泣きませんし、転んでもすぐ泣き止んでまた遊んだりしています!
参考になるかは分かりませんが
頑張りすぎないことです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけのことでしたね😅
    寝かしつけも同様です!
    眠くてグズグズしているなら放っておく!離れる!です!
    親の姿が見えなくなってしばらくは泣きますがそのうち諦めて寝てくれます!
    最初のうちは寝てくれませんが放置です😂無理そうだったら添い寝してって感じでやっていました。
    添い寝も最初は寝てくれないのでそこは慣れるまで我慢ですね💦泣き声を聞きながら無視して、寝たふりをすれば疲れて寝ていました!慣れればそのうち泣かずにねてくれますよ😊

• 11月20日