※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
妊娠・出産

11月26日に予定帝王切開を控える妊婦です。前回とは異なる病院で、麻酔も変わり、不安を感じています。脊髄くも膜下麻酔での経験者の痛みについて知りたいです。怖さも感じています。

11月26日に予定帝王切開をします😌

1人目が逆子で帝王切開だったため、今回も帝王切開になるのですが、今からもうドキドキしてます🤣

1人目のときと違う病院なので、麻酔も違うようです😞
前回が硬膜外麻酔で、今回は脊髄くも膜下麻酔(メイン)と効果切れてきたら硬膜外麻酔のようです!

脊髄くも膜下麻酔で帝王切開された方いらっしゃいますか??痛みとかどうなのでしょう😭

だんだん近づいてきて怖くなってきました(||゚Д゚)
もちろん頑張って耐えるしかないんですが、やっぱり怖いです😂

コメント

ママリ

多分、私は1人目が脊髄くも膜下麻酔でした!
術中の痛みとかはないんですが、切られて引っ張られる感じやお腹の中をぐるぐる掻き回されてる感じは残ってました😭
なので、しんどいし辛かった記憶です😱

2人目は多分硬膜外麻酔だったと思います!
切られてるのも触られてるのもお腹の中掻き回されてるのも全然わかりませんでした❗️

• 咲

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね😭
    私は1人目の硬膜外麻酔の時、引っ張られる感覚がありました😭人によって違うかもですね😞

でも脊髄麻酔でも痛みがないならよかったです😁

• 11月22日