※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差のワンオペママいますか?夜勤で上の子保育園に連れて行けず、下の子のケアやお風呂に困っています。どうしたらいいでしょうか?

2歳差でワンオペママいらっしゃいますか?
明日から退院予定で3日間は旦那さんも休み取れたのですが、それ以降ワンオペです😭(夜勤なので…)
上の子を保育園連れて行きたくても
下の子はまだ外に出せないです。
みなさんどうしてましたか?
上の子のケアやお風呂など知りたいです😭

コメント

deleted user

生後10日からワンオペです😭!
コロナで産後2ヶ月までは保育園も自粛してたので、自宅保育でした。

とにかく上の子が優先で、下の子は授乳とオムツ以外放置です💦
可哀想ですけど、上の子の方がもっと可哀想なので😭
新生児期は上の子の昼寝中に沐浴を終わらせてました!
1ヶ月健診からは一人で二人を入れてますよ😊👌
大変ですけど、なんとかなります😭