※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

産院での排便に関する厳しい指導に悩んでいます。切迫早産で入院中で、便秘に悩んでいます。液体の下剤を使いこなせず、ストレスがたまっています。

多分、こんなに排便に厳しいの
私の通ってる産院くらいだと思う。

便秘、下痢はお腹の張りに繋がるから
とにかく普通便を毎日だして!と言われます。
切迫早産で入院5日目ですが‥
2日出なくて昨日カンチョーしました💦
入院するときも、2日出てなかったのでしました💦
そして、今日もまだ(現在13:00)
出そうに出ないと言うと
じゃあカンチョーした方が‥と看護師さんに言われました💦
とりあえず14時まで待つから
水分多めに取って!って言われてます😢

逆にそんなにカンチョーして大丈夫?
とも思いますし‥
もうカンチョーしたくないし
本当に辛くてストレスです💦
液体の下剤は貰ってますが、入院してから
上手く使いこなせず、適数をまだ
見いだしていません😭

もーいやだーーーーーー💩

コメント

deleted user

めちゃ厳しいですね😅
私も入院経験があり便秘になりましたが3日でなかったら浣腸でした!
1日、2日は全然放置です、、
逆にそんなに厳しいと毎日💩の事ばっかり考えそうです😭

  • t

    t

    めちゃくちゃ厳しいです😭
    毎日、毎時間💩の事がきになって
    全然リラックス出来ません💦
    浣腸が嫌なので早く出さなきゃ‥
    夕方に先生の内診があるので
    それまでに出さなきゃ‥って
    ずーっと考えてます💦
    もう、精神的にしんどいです😭

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに下痢も便秘も良くないですが、、
    直ぐに浣腸っていうのも😭
    💩の事ばっかり気にして全然入院中楽しくないですよね、、
    私の病院では、週3回出たらいいよ!って感じです😭

    • 11月20日
  • t

    t

    ぜっんぜん苦痛です😭😭
    良いですね〜😭👍
    それくらいなら、気持ちも余裕が持てそうですけど😩
    今もモニター終わって看護師さんから
    先生が💩出さないとダメだって😖って言われて
    えー💦浣腸ですか?って聞いたら
    先生には黙ってるけど、でも夕方の内診の時に聞かれるから
    あとは、先生次第だね💦って言われました😭
    逆にこのまま自分で出せなくなったらどうしようって不安も出てきます😭😭😭

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽く、のの字にマッサージなどして水分取っても出ないですか?😭
    浣腸って癖になるって言うしそんなに頻繁に使うイメージ無いですけどね😭

    • 11月20日
  • t

    t

    水分は取るように心がけているのですが😩
    もともと、水分取らない方なので余計ダメなんでしょうね😫💦
    のの字、張らないように
    軽〜くやってみます😭😭
    今日出なければ、明日は確実に浣腸です😭😭😭
    そうなんですよね💦
    癖になるって聞いた事があるので頻繁にやられると怖いんです😱
    そんなことより、出す方を優先なんですかね🤮
    切迫なので、張るのが何せ良くないから!って感じなので😢

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も切迫で入院してましたがそんなに💩に怯えてはいませんでした😭

    • 11月20日
  • t

    t

    ホントお腹の張りより💩に怯えてます😅💦💦
    もう厳しすぎますよね😭😭😭

    • 11月20日