※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の医療従事者です。コロナワクチン3回目に迷っています。どうしたらいいでしょうか?

私は医療従事者なのですが妊娠5ヶ月に入る所です!
コロナワクチン3回目が年明けにありますがとっても迷ってます。みなさんならどうしますか?

コメント

あ~ちゃん

打つ予定です。来月あります

はむ

2回目まで接種したので出来れば3回目も、、と考えていますが、副反応がどれくらい出るのかによります😫
2回目よりも発熱する確率が高いなら正直接種したくないです😭

• yu

yu

ですよね、、副作用重かったのでもう勘弁、、すごく迷ってます😭

• 11月20日

病院に声をかけられたら打ちます!
今のところ打つ予定ないです!!

はじめてのママリ🔰

来月打つ予定ではいます。怖くて、産業医に相談したら、副作用は2回目と同程度もしくは軽度みたいです…色々と、ネットに書いてあって何が正解なのか悩みどころです…😱

momobw

私も妊娠5ヶ月、同じく5月に出産予定で、
医療従事者です☺️♡
数日前に3回目希望調査が来たところで、あくまでも希望調査なので一応接種希望は出しました!
2回目接種時に高熱が出たので副反応は心配ですが、コロナにかかったら、副反応の高熱で半日苦しむより大変だし、なにより妊婦検診にも行けないし、分娩予定の産院でも出産できなくなるので、今のところは打つ方向です。☺️

ママリ

私もたぶん年明けワクチン3回目で、まだ希望聞かれてないですが悩んでいます😵

ワクチン3回目の妊娠中のデータは少ないだろうし怖いですが、後期にコロナ重症化するのも怖いので打つかなあという感じですが中々気持ちは固まりません💦

にゃにーママ🐰

私は医療従事者ではないですが、おそらく妊娠期間中に職域接種が回ってきそうです。

妊娠中の3回目接種ってデータが少なそうなので、打つか打たないかものすごく迷います😭💦
ちなみに今回は2回接種後の妊娠でした。

3回接種しないと○○できないなど、制約がかからない限り、ギリギリまで悩もうと思います。

回答になってなくてすみませんが、同じような方がいて心強かったです。