※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
ココロ・悩み

臨月でやる気が出ない女性が、子供の世話に追われて疲れています。旦那の対応にもイライラし、投げ出したい気持ちに。他の臨月の方も同じ気持ちになったことがあるでしょうか。

臨月。何もしたくありません。
夜は上の子が乳首をずっと触ってくるので、深く眠れません。
朝も、保育園に連れて行かなきゃいけないので無限には寝れず、昼も、夜ご飯作らなきゃという気持ちで、何かに追われてる気がしてゆっくり出来ません。
何もしたくないです。

旦那は子供の面倒は見ますが、指示しないときちんと動けません。朝もおきません。
今朝は息子のイヤイヤもひどく、好きなものしか食べないし、気に食わなければ麦茶こぼし、朝から構ってちゃんで、イライラしてた私は息子に叱っていました。
すると、旦那が入ってきて、ものすごく甘やかした感じで、じゃあバナナたべる?チーズたべる?、と、息子の好きなものを食べさせようとしました。
私がお皿に残ったご飯を食べさせようとしてるのに、そんなことしたら絶対食べなくなるし、好きなものしか食べない子になるから甘やかさないでって言いました。旦那は、別に甘やかしてるわけじゃないといいますが、これって甘やかしですよね?

私は腹が立って、じゃあ、もぅ私寝てるから保育園も全部準備して連れてって!と言って布団に入りずーっと布団にいます。
全て投げ出したかったんです。
全て投げ出してしまいました。
臨月のメンタルのせいなのか、何もやる気になれないです。でも、何かしないとという焦りもあって…

臨月って、みなさんこんな気持ちになりましたか?

コメント

初めてのママリ

わたしも何もする気になれないです😅

お弁当作らなきゃ、夕ご飯作らなきゃ、お迎え行かなきゃ、洗濯物……と、無限に続く家事の連続と保育園後にお散歩に行きたい、かまって欲しい息子の暴走とに毎日疲労困憊。
保育園のない土日は半泣きです。
夜も胎動と寝言泣きで深く眠れず、臨月に入って掃除頻度減、晩ご飯のおかずがどんどんしょぼくれていってます笑
夫へお願いすることも増えていて、最近求められることが多い…と、ぼやかれてしまいました💧

ショコラプリンさんの旦那さんのバナナとチーズの件は甘やかし以外の何でもないと思います🤔そんなことされたら駄々こねたら好きなもの出してもらえるって教えてるようなものなので余計なことしないで!!って、思います。

全て投げ出さなきゃいけないメンタルになる前に助けてもらいたいですよね💦

あみぴ

私も臨月間近で、上の子のイヤイヤ期に奮闘しています💦

ただ、私の体調を最優先すべく、上の子の朝ごはんは本人が食べたいものを食べさせるようにしています😣
上の子も、兄弟ができる不安などを感じているだろうし、朝は大人でも眠くてしんどいので、それこそバナナとかチーズを食べてもらっています💦

もう少し大きくなって、理解できるようになれば好き嫌いせずに食べられるようになるかな、と楽観的に考えてしまっています😂

夕食の準備も、夫と子どもが帰ってくる直前にぱぱっと適当に作っています💦
お味噌汁に焼き魚、ちょっとしたサラダ、とかそんな感じです😅

自分のメンタル・体調を見ながら、どうか上の子のお世話と家事の良い妥協点が見つかるといいですね🙏💦
ご主人の理解・協力ももう少し得られますように🙏