※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョビ73
家族・旦那

旦那にイライラ…毎日忙しく真面目に働いてくれるのはありがたいのですが…

旦那にイライラ…
毎日忙しく真面目に働いてくれるのはありがたいのですが今私が妊娠8ヶ月で切迫気味なのであまり動くなと言われています!1歳の子供の育児とフルで仕事もしてるので洗濯は夜して朝の時間を短縮してます!旦那に相談したら「洗濯は俺がやるから帰ってくる時間に合わせてタイマーかけといて」と言ってくれてとっても嬉しかったのもつかの間…
有言実行できたのは最初の3日だけ!!あとは飲んで帰ってきて3時過ぎ!!それからでも干してくれたら助かると思って洗濯はそのままおいておくのですが帰ってきてお風呂も入らずそのままソファーで就寝!!結局私が夜中に起きて干す事に…
やれないんだったら言わないで欲しい!!!旦那の気持ちが嬉しくて期待してしまうからなんかこういうことがあると凄く落ち込む…帰りが遅いのでご飯もバラバラで食べるんですが食器洗うのも「俺のは自分でやるよ」って言っといて1週間続いたことが無い…朝旦那の使った食器が洗い場に溜まっているのを見ていつも悲しくなります…大変だけどもう全部自分でやるって決めた方が期待してたのにやってくれなかったときの落胆感は無いのかな…でも共働きだしこれから子供が2人になったらもっと大変になるだろうし…毎回こう言うことがあるのでもう嫌になってきます!!みなさん旦那さんは家事手伝ってくれますか??こう言う時どう伝えますか??(ー ー;)

コメント

ゆなママ

うちもそんな感じですょ〜〜旦那は夜勤ばっかの仕事で朝6時に帰ってきます。私は今もう臨月ですが産休入るまで働いてて共働き状態、旦那は帰ってご飯食べてもー無理だってソファで簡単に寝入るのみて腹立つし「お皿も置いといてくれたら洗うから〜〜」って言うだけで置いといて料理するときに結局邪魔になるから洗うの私だし、私も仕事から帰ってバタンキューしたいけど保育園の送り迎えも帰ってからのお風呂食事全て大きいお腹抱えてだから本当にしんどい…私も先週切迫早産で入院して退院してきたんですけどそんな状況下でもお皿ひとつ洗ってくれようとせず、、
自分の親には私が期待し過ぎるからダメと言われますがどーしても期待してしまいますよね‼️同じ境遇過ぎたのでコメントさせてもらいました💦私も今の状況抜け出せる一言欲しいです。
ちなみに病院のドクターから直接旦那にも言ってもらったのですが、全然変わりませんでした。。

• チョビ73

チョビ73

本当に同じ境遇ですねσ(^_^;)自分の家庭、家族のことだし期待しますよね!!でも切迫で入院&ドクターから言われても変わらないとは…そこまで徹底されると諦めもつくかもですねヾ(゚o゚;

• 10月15日
ST

この質問文の内容をそっくりそのまま言ってもダメですか??

我が家はあたしが専業ですがまだ慣れない2人の育児で毎日いっぱいいっぱいなので💦
旦那は出勤前も、仕事が終わってからもすぐに帰ってきて手伝ってくれます!

息子達のお風呂やオムツはもちろん、洗い物や洗濯物もたまっているのに気づいたら何も言わなくてもやってくれてます◡̈♥︎

もともとはすごーく面倒くさがり&家事も嫌いな人なので、めげずに何度もケンカした成果です!笑

思ったことは全部伝えてみたらいいと思いますよ!
3日坊主でもやるよって言ってくれる優しさがある旦那さんなら、きっとちゃんと話せばもっと協力してくれるんじゃないでしょうか?◡̈♥︎

チョビ73さんから見たら専業主婦のくせにお恥ずかしい話ですが💦💦
本当に毎日お疲れ様です!
出産まであと少し、お身体大事にしてください\(◡̈)/♥︎

• チョビ73

チョビ73

素敵な旦那さまですねo(^▽^)o1人目育児の時も大変な時はやるからと言ってくれていたのですが続かず…今までも何度も話していたとは思うのですが私の努力もまだまだ足りないのかな??確かに自分からやるよって言ってくれることは凄く嬉しくてそこが旦那の優しさですよね!懲りずに話してみます!!

• 10月15日
みなちゃん

感謝の言葉をたくさん伝えて
うまく手の平で転がしてください!
なんちゃってo(^_-)O
こんなこと言ったら怒られちゃいますね!
あまり動くなと言われていて
仕事はしていて大丈夫なのですか?

• チョビ73

チョビ73

ありがとう!助かるよぉ〜!とは毎日伝えていたんですがあまり心には響いてなかったのかな??うまく手のひらで転がすことができたらいいんですが結婚して4年ですが転がせてる感じが無いです!(ー ー;)私もどうしても感情的になってしまうことがあるからダメなんでしょうね…
    後2ミリ子宮頸管が短くなったら入院ね!と先生からは言われてるので張り止めを飲みながら今はまだ仕事させてもらってます!!

• 10月15日
asri

わたしも最近まで切迫で自宅安静でした
1歳4ヶ月の娘の育児もしてます
旦那に切迫だから
家事少しは手伝ってと言っても
手伝ってくれなかったので
全部1人でやってました。

そしたら入院になってしまって
入院費がめちゃくちゃ高くて
1週間の入院だったんですけど
その間は育児も家事も全て旦那でした😊

内心、旦那が協力しないからこうなったんだ
ざまあみろー。嫁のありがたみをわかれー
って思って嬉しかったですねヾ(●´∇`●)ノ

それに懲りたのか
退院してからは洗濯や夕飯やら
子供のお風呂入れたりとか
ほぼやってくれましたよ😊笑

• チョビ73

チョビ73

入院大変でしたね(*_*)でも旦那様にはいい??処方箋になったのかな??うちもそうなったらやるんだろうかと不安になります(ー ー;)旦那様には悪いですがなんだか私まであいり(21)さんの内心と同じ気持ちになって読ませてもっちゃいました(^.^)大変な入院をした甲斐があって嫁のありがたみを分かってくれて良かったですねぇ♪( ´▽`)

• 10月15日
コッシー

うちは子供いない時から家事はやってくれますよ。もともと、旦那のお母さんもずっと仕事してた人で、お父さんより忙しいぐらいだったので、よくも悪くも自分でやることはやるのに慣れてたので。
一番助かるのは私が仕事忙しくて晩御飯お弁当とかに頼っても文句は言わないとこです(^^;
文句いうぐらいなら自分が作らなきゃと思ってるみたいなので。
ところで切迫気味なのに大丈夫ですか?
程度によるんだとは思いますが、私は切迫で即入院、絶対安静(トイレ、シャワー以外立ち歩くな)状態だったので。
お仕事だけでも早く休み入れないんですかね?

• チョビ73

チョビ73

うちも1人暮らしをしてたので家事は全般できるんですがやらないから余計腹が立ちます…確かにうちもご飯は何を準備しても文句言いませんね!できない事に目を向けるより助かる事に目を向けて前向きに考えた方が私も楽かもです(ー ー;)
    私お仕事してる時がリフレッシュみたいなところもあって体が許す限りお休みはしたく無いなぁと思ってしまってるんです…でも赤ちゃんが危険になったら困るのでドクターストップがかかれば早めに入らせてもらえるように職場には話してます!!即入院絶対安静は怖いし不安ですよね(>人<;)

• 10月15日