※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
396❤️168♥️589
妊娠・出産

陣痛促進剤を使っての出産経験者に質問です。促進剤と自然陣痛の痛みの違いは感じましたか?二人目の出産が怖いです。


こんばんは(●´ω`●)!!

促進剤使ってと
自然陣痛経験された方
教えてください(;ω;)!
一人目のとき
高位破水から
なかなか陣痛がこなかった為
促進剤を使っての出産になりました…
あまりにも急な激痛と
体がついてこなかった為か
物凄く難産になり後の処置に
だいぶ時間がかかりました(;ω;)
二人目を考えていますが
正直怖くてたまりません(;ω;)
促進剤の方が痛いとよく聞きますが
痛さの違いはありましたか?(>人<;)

コメント

あかり

一人目は陣痛が微弱で促進剤使いましたが、正直強くなったのかあんまり分からなかったです😅促進剤打ってもなかなか出てこなくて助産師さん3人がかりでお腹押してもらってやっと出てきてくれて、叫び回りました😱笑
二人目もか?と不安でしたが、高位破水から二時間後くらいに陣痛始まって、経験してたからか痛みも全然耐えれて…すぐ分娩室であっというまに産まれました❗痛いのは変わりませんが、進み方が早かった分やっぱり二人目の方が楽だったな~って思います😊

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    凄い難産だったんですね(;ω;)!!
    痛いのは変わりないんですよね(>人<;)
    やっぱり初産とかも
    関係あるんですかね?(>人<;)
    二人目欲しいんですが
    本当に怖いです(;ω;)
    薬効くのが早かったのか
    促進剤打って30分後には
    五分間隔で1時間後には
    二、三分間隔でした(>人<;)
    すぐ1分間隔になったのですが
    それから3時間ぐらい耐えました(;ω;)
    ほんと恐怖です!>* ))))><

    • 10月15日
シマム

私も一人目が破水、なかなか本陣痛に繋がらないため促進剤使いました…息が出来ないほどいたくて、呼吸がうまくできず、なかなか子宮口が開かず手は痺れる、目の前は白くモヤがかかるで酸素吸入機つけたりなんやら大変だったので、絶対産まない!!!!!とどこでも宣言していましたが‼二人目産んでもう5ヶ月ですー!その二人目も促進剤でした!三日間の全駆陣痛から→おしるし→入院→子宮口が三センチからなかなか進まず…バルーン促進剤で産みました!やはり一人目君が産道を頑張って通って広げていてくれた分二人目ちゃんは早かったです!二人目はバルーンして、促進剤する準備して、超ベテラン助産師さんが、陣痛より痛いマッサージしてくれまして、身体がポカポカポカポカしてきて、そしたらどんどん陣痛がきて、促進剤少ししだすとポンポン進んで来たのですぐ促進剤止めたみたいです!本気で痛い…ってなってから一時間ほどで産まれました!分娩台で生きんだのは10分くらいでした‼それくらい早くかったので、もう一人産めるかな?なんて思ったくらいでした!やはり一人目二人目は違うと思いますよー妊娠中は上の子の時の方が楽でしたが…出産はかなりの安産で出血もほぼ無しでした!出産にかかる時間が短いと身体にかかる負担は少ないのかな?とは思います‼

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですよね!(;ω;)
    呼吸できなかったです(>人<;)
    酸素吸入機までしたんですね(>人<;)
    難産だったんですね!!
    バルーンも痛いんですよね?T^T
    ほんといろんな出産ありますよねT^T
    初産は何かと辛いってことですね!
    二人目頑張りますT^T

    • 10月15日
  • シマム

    シマム

    バルーン痛くなかったですねー!違和感があったくらいですね!二人目は思ってるよりはいけるとおもいます!!!

    • 10月15日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    バルーン痛くないんですか?!
    痛いって聞いてたので
    やっぱり人それぞれですもんね>* ))))><
    色々と勉強になります!!

    二人目…
    頑張ります(;ω;)!

    • 10月15日
  • シマム

    シマム

    やっぱり可愛いです!!!上の子が溺愛して可愛がる姿は産んで良かったと思います!!

    • 10月15日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうですよね♡
    色んな意味で
    兄弟は欲しいですもんね(●´ω`●)
    そうなってくれると
    嬉しいのですが…>* ))))><
    痛いのは嫌ですが
    人生の中での一瞬なので
    頑張ります(*^o^*)!

    • 10月15日
  • シマム

    シマム

    可愛すぎます!(笑)二人目の陣痛始まってからもちろん、あーーこれや。。。なんでまた産む言うたんやろ…なんて泣き言言うてましたよ!でも産んで本当に良かった‼と思えたので大丈夫ですよ!!!グッドアンサーありがとうございます!!!

    • 10月15日
  • シマム

    シマム

    応援してますね!!!

    • 10月15日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ありがとうございます(*^o^*)!
    頑張ります(●´ω`●)
    きっと私もなんでまた…
    って思うと思います!笑

    • 10月15日
  • シマム

    シマム

    それでもまた生んでしまう位赤ちゃんの力は凄いですよね!ありがとうございましたー!楽しかったです!

    • 10月15日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    子育て大変ですけどねー…
    成長楽しみですよね♡
    産後も痛いですし(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    私も楽しかったです♡
    色々勉強になりました(●´ω`●)
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 10月15日
oなちo

私は1人目が自然に陣痛きて
2人目、3人目は促進剤でした!
やっぱり、自然にくる陣痛の方が
楽でした、、(痛いけど)
促進剤はほんっとに激痛で、
もう無理!!!!3人目も
促進剤とかだったらどうしよう!!!
と思ってたら案の定促進剤…
しかも3本打っても出てこない……
流石にめっちゃきつかったです…

でもやっぱりそんなのも
忘れちゃうくらい感動しました!(笑)
私の場合、1人産む事に
出産がきつくなってってますw

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    あの太い針を三本…
    考えただけで怖いです(;ω;)
    自然にくる陣痛の痛さや間隔など
    想像つかないので
    それもそれで怖いです(>人<;)
    でも促進剤での出産から
    自然だと全然耐えれるよ!
    二人目自然だといいね!
    と言われたので少し期待してます!笑

    感動しますよね(;ω;)♡
    でも痛さは忘れれないです…泣
    もう産後一年経つのに
    まだ傷口が痛みます>* ))))><

    悪阻などもひどくなりましたか?(;ω;)

    • 10月15日
  • oなちo

    oなちo

    自然の陣痛はほんとに
    少しだけ楽だって感じるかも
    しれません🤗(笑)
    自然に来るといいですね💞

    あれは激痛なんてもんぢゃ
    ないですもんね😭、
    よく耐えたなあ、と思います😭(笑)

    つわりは全員全く
    ありませんでした☺️💓

    • 10月15日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    少しでも楽な方が
    いいですもんね!(;ω;)
    それでも痛いし大変ですが…泣
    自然に来てほしいです!
    二人目タイミングみて
    頑張ります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    激痛で済ませない痛さですよね!笑
    もうほんと痛さに弱い自分が
    耐えれたことに感動です!笑

    そうなんですか!!
    いいですね(;ω;)
    私一人目のとき
    吐き悪阻で16キロ落ちました(;ω;)
    二人目も同じ感じだと
    どうしようかと…>* ))))><
    実家に子ども預けないと
    無理ですよね(;ω;)

    • 10月15日
ななみ

私は長男は自然に陣痛がきて出産。
次男は予定日過ぎて促進剤で出産
でしたが私は促進剤のほうが楽でした!

痛みは促進剤も自然陣痛も
変わらないけど自然陣痛は
生まれるまでに時間がかかる…
促進剤は一気に痛くなって
スポーンと生まれた感じなのでww

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですね!
    一人目が促進剤だと
    二人目自然での出産になると
    痛さが全然違うから
    楽やで(●´ω`●)
    と聞いていたので
    どうなのかな?
    と思ってました(;ω;)
    やっぱり人それぞれなんですね!!
    21歳で三人も…
    凄いですね!!

    • 10月15日
ゆっきー

1人目が自然陣痛。
2人目が促進剤。
3人目が自然陣痛。
結果から言うと促進剤使う方が陣痛は痛かったです。3人目の時は「あれ?もっと痛くなるよね…?」って感じでした。痛いのには変わりなかったですけど。
出産自体は1人目が断トツでキツかったです。いきみを逃すのが大変で…。痛みよりも何よりも…。

2人目以降は出産自体楽でしたよ。1人目から比べるとあっという間に出てきます。痛くても時間が短ければ楽ですよね。

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    やっぱり促進剤は
    急な激痛なんですかね?(;ω;)
    一人目で促進剤で
    二人目が恐怖でたまりません(;ω;)
    初めてのことで
    いきみのがしもわからないですし
    呼吸も難しくて
    大変でしたm(__)m
    産後の方が大変でしたけど(;ω;)、

    痛くても痛み短いのは助かります!
    促進剤だったので
    初産で6時間でした(●´ω`●)
    二人目が怖いです(;ω;)

    • 10月15日