※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki.
子育て・グッズ

下の子におしゃぶりを使おうと考えています。おしゃぶりをやめるとき大変でしたか?夜の寝かしつけ限定で使うのは、ありですか?おすすめのおしゃぶりは、ありますか?おしゃぶり使ったら、寝るようになりますか?わかる範囲で教えてください。

2人目が生まれて、夜の寝かしつけが上の子もいてなかなかうまくいかなくて、下の子におしゃぶりを使おうと考えています👶

おしゃぶりをやめるとき大変でしたか?

夜の寝かしつけ限定で使うのは、ありですか?

おすすめのおしゃぶりは、ありますか?

おしゃぶり使ったら、寝るようになりますか?

わかる範囲でいいので、教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使っても寝ない子は寝ませんねー🤔うちはヌークとピジョンのおしゃぶり3人とも使わせてみましたがみんな拒否でしたね🤣🤣

• yuki.

yuki.

返信ありがとうございます!
    万能かと思ったんですが、違うんですね😭💦

• 11月20日

1人目ですがおしゃぶり使ってました!
やめるのは2日くらい大変でしたね‥
寝かしつけ限定で使うのであれば大丈夫かと思いますが月齢が上がるにつれて欲しがる率と高くなるので徹底して寝るときだけにするのがおすすめです!
ピジョンのディズニーデザイン使ってました!
うちの子はおしゃぶりマンであればすぐに寝てくれましたよ✨

• yuki.

yuki.

おしゃぶり好きだとやっぱり依存しちゃいますよね😂
    寝る時にも使ってましたか?よく寝てくれましたか?🥺

• 11月20日

退会ユーザー

寝る時にも使ってました!
    パッと起きてしまって泣き出してもおしゃぶりを咥えさせればすぐまた寝てくれたので楽でした!

• 11月20日
  • yuki.

yuki.

そうなんですねー!
    試しに使ってみます☺️

• 11月20日
ゆうなママ

下の子、混合だったのでおしゃぶりしてくれるかと思ったら拒否でした😂
上の子も半年くらいまで拒否でしたが、半年過ぎたあたりからする様になりました😅

そこまでおしゃぶり依存ではなかったのですぐに辞められました😊

途中からは寝る時しかしてなかったんですが寝たら要らないのかペッと出してきたので、もう辞めてしまえと辞めました😁

わたし的には早く辞めさせたくてあまり使わせなかったんですが、旦那が何度言っても可愛いからいいやんと使わせてたので2歳くらいまで使ってましたが💦

• yuki.

yuki.

好き嫌いあるんですね😵
    試してみないとわからないですね💦

• 11月20日
ママリ

下の子おしゃぶりしていました!
初めはすぐに吐き出してしまい嫌がってましたが根気強く続けおしゃぶり+手を握るで寝るようになり、寝かしつけは楽でしたが、うちはおしゃぶりを夜中探してちょくちょく起きたりがありました💦
出っ歯になりにくいおしゃぶりやNUKを使ってました!
昼夜問わずぶら下げて心配してましたが、1歳半過ぎ頃、もうバイバイだよと目の前でハサミで切り、その時は泣きましたが、手を握るだけで寝るようになり、すんなりやめられました😊

• yuki.

yuki.

寝てる間は、おしゃぶりを口から外すもんなんですか?
    それか、寝入ったら取るもんなんですか?😭

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

寝入ったら取るように書いてありますが、熟睡したら自然とポロって取れて落ちてました😂なのでうちはまた探して泣くって感じでした😅

• 11月20日
  • yuki.

yuki.

口元緩みますもんね😂
    それは、それでつらいですね💦
    返信ありがとうございます😊

• 11月20日
はにー

おしゃぶり使ってました。うちは自分からおしゃぶりをぺってするようになり、やめるのは早かったです。

使っても、寝るとき寝ない時あります。うちは入眠儀式?どんなに騒いでても、必ずメリーの音楽をかけて寝るようにしていたら…下の子はそれをかけると眠くなってくるようで1人でスッと寝るようになりました。

子にもよるのでみんなが効くわけではないと思いますが、もしよければ試してみてください👍今はもう音楽かけてませんが、ぬいぐるみや毛布を持って1人で寝ていきます(笑)

• yuki.

yuki.

なるほど!ルーティンみたいなのが大事なんですね!
    1人で寝るとか羨ましいです😭💕

• 11月20日
  • はにー

はにー

逆に上の子には付きっきりだったので、私がいないと眠れない子になってしまいました😅3、4歳になった今は隣にいれば寝てはくれますが、下の子はある程度の月齢から1人でもスッと寝るようになったのでだいぶ助かっていました。

• 11月20日
  • yuki.

yuki.

同じですー!
    うちも上の子がそうです😩
    今、寝かしつけの時間が、苦でしょうがありません💦
    ルーティン試してみます!

• 11月20日