※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reika。
妊娠・出産

妊娠後期から口内炎が増えて、消化不良の可能性があるか不安です。鼻水やくしゃみ、目のかゆみもあります。皆さんはお薬を使っていますか?弱い薬では効かないかもしれないので、我慢するしかないかもしれません。

妊娠後期から口内炎増えました😦💦
消化不良だからですかね💧

季節の変わり目で鼻水くしゃみ・・・
目は痒いし・・・

皆さんお薬頂いてます??
元々ひどい鼻炎で弱い薬は効かないかなぁと💧
我慢するしかないですよね。

コメント

buu06

私も鼻炎がひどくて、この時期は涙と鼻水流れ放題なので薬使ってます>_<

妊娠前は飲み薬をメインで出されてましたが、妊娠してからは飲み薬じゃなくて点鼻薬になりましたが効いてますよ(*^^*)

• reika。

reika。

遅くに回答ありがとうございます🍓💕
    点鼻薬がありましたね(`3´)!
    産婦人科から頂きましたか??

• 10月15日
  • buu06

buu06

産婦人科の薬って全然効かないので、ずっとお世話になってて私の身体を分かってくれてる耳鼻科で診察処方してもらってます(*^^*)

アレルギー性鼻炎出ると同時に肌も悪くなるので、同じく以前からお世話になってる皮膚科で診察処方してもらって、妊娠前と変わらずなのでストレスなく過ごせてます♡

赤ちゃんの事が心配で我慢する方多いですが、きちんとした専門医に診てもらって処方ささてもらえば問題ないですよ!
    ちゃんとした先生なら薬がどう影響するかとか、何故問題なく使えるかとか資料くれたり詳しく説明してくれると思うので、ストレスにならないように我慢し過ぎないで下さいね(*^^*)

お互いもう少しの妊婦生活頑張って乗り切りましょ〜♡

• 10月15日
5108

私も今人生最多の5個できてます(笑)いつも生理前とか1つ2つできたりしますが(@_@;)
口内炎ってホルモンバランスによってできることもあれば口内炎自体に菌が沢山あってうがい薬で(リステリンやイソジンみたいな殺菌効果があるやつ)治るタイプもあったり、熱の変わりにでてきたりと色々種類があります(*_*)だいたいはホルモンバランスだったり妊娠中の抵抗力が落ちてる時にできたりとかが多いと思います(@_@;)

私ももともと鼻炎持ちで以前耳鼻科でもらってた点鼻薬とアレグラをたしか妊娠五か月のときに点鼻薬とアレグラ服用していいか薬剤師に聞いたら併用して飲んでも問題ないといわれアレグラの服用は一度だけして(笑)あとは点鼻薬やってました(笑)
鼻炎辛いですよね、、くしゃみが出ただけでイライラします(笑)

• reika。

reika。

こまめに歯磨きして清潔になど気をつけても妊娠前より全然なおりません(笑)

くしゃみするとお腹に力入っていつもお腹に気をつけてしてます😦💦(笑)

• 10月16日
ぽてち

口内炎はお辛いですね(T_T)

私は口内炎はありませんが、消化不良のため食後は嘔吐することが多いです(/´Д`)/

また秋の花粉症も妊婦になってから発症し、目の痒み・くしゃみ・鼻水・鼻詰まり・深夜不眠に悩まされています。

抗アレルギーのお薬は禁忌のものも多いので、飲まずに耐える日々です。
辛い・・・

• reika。

reika。

胃もたれもきついです🌀💦
    口内炎痛くて・・・
    ビタミンE取ってるんですけどね💧

季節の変わり目は本当に地獄ですよ・・・
    眠れませんよね😦💦
    お互い耐え抜きましょう!!

• 10月15日
  • ぽてち

ぽてち

季節の変わり目は本当に地獄 ゚゚(´O`)°゜゚メンタルもついていかない時があります(;´д`)トホホ…

お互い頑張りましょう!

• 10月15日
kgY5✼

私の場合、妊娠がわかってから安定期に入るまでの間 ずっと口内炎がありました。
治ったと思ったらまた次の新しいところに出来てる
みたいな感じです。
途中から クシャミ鼻水目のかゆみも出てきたので、
点鼻薬・目薬をもらいましたよ!

• reika。

reika。

私も産婦人科に相談してみます!
    くしゃみするとお腹も心配で🌀💦

• 10月16日