※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
お仕事

2歳半と3ヶ月の子供がいて、生後6ヶ月からパートを考えています。週2回15時まで働きたいが、早朝も可。おすすめのパートは何でしょうか?

2歳半と3ヶ月の子供がいます。
下の子が半年になったらパートをしようかと思っています。
上の子は一時保育、下の子は母が見てくれる予定です。
(夫が休みの日は2人とも夫がみる予定です)
週2回15時くらいまでで働きたいのですが
早朝などでも構いませんのでどのようなパートがおすすめでしょうか?

(いろいろ考えて相談した上なので、生後6ヶ月なのに親に預けて、、、などの厳しいご意見ななしでお願い致します🥲)

コメント

S

私の友人は旦那さんがお休みの火水だけ、旦那さんに子どもを見てもらってスーパーで働いてます‼

会社にもよるかもですし適用なるかどうかも条件あるとは思いますが、スーパーやドラッグストアなんかだと社割でお得に買い物できたりしますし、なくても仕事終わりに買い物できるのでそれは便利かなと思います笑

• ぺ

コメントありがとうございます!
    帰りに買い物できるのはよいですよね🧡参考にさせて頂きます♡

• 11月20日
ままりん

上のお子さんがもし風邪など病気になった場合に保育を断られてしまう可能性があるので、私なら休んでも職場に嫌な顔をされにくいようできるだけ従業員数が多く自分でなくても大丈夫な仕事が多い職場を狙います🤔

食品工場とか大きいスーパーのレジとかテレアポとか…

私もお腹の子が生まれたら生後6ヶ月で保育園に預けて再就職予定です😭
お互い頑張りましょう‼︎

• ぺ

ありがとうございます!
    確かに。子供は予想も出来ないタイミングで体調崩しますよね🥺参考になりました!
    お互いに頑張りましょう🧡!

• 11月20日