※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

10か月の息子がパパにベッタリで、自分は拒絶された気分。育児に疲れてしまいました。

母親失格、ママ嫌い、ママなんていらないって言われてる気分になってどんどんネガティブな感情になってしまいます。

生後10か月の男の子を育てています。日中はほとんど私といることが多く、旦那は休みの日や仕事後は育児に積極的に参加してくれます。

なので当たり前なのかもしれませんが、息子はパパのことが大好きです😭私と2人のときは普通ですが、旦那がいると旦那にベッタリです。後追いも旦那より私の方がすごいです。ギャン泣きのときも旦那だと泣き止む、私が抱っこすると再びギャン泣き、旦那と交代すると泣き止むの繰り返しです🥲🥲

私も家にいるときは家事などで時間がとれないながらも息子と遊ぶ時間をつくったり、声を掛けたり、ふれあえるように頑張ってきたつもりです。もちろん息子のことが世界で一番大好きだし大切です。

育児に見返りを求めてはいけないですよね。でもお前なんて嫌い、いらないって拒絶された気分です😭もう自分の存在価値が分からなくて辛いです。母親業は休めないですが息子に嫌われた私は関わるのが辛くなってしまいました。

コメント

べりー*

好きか嫌いかどっちかしかないってことはないですよ〜😅単にお父さんのほうが好きってだけではないですか?🤔それも嫌だと思われるならあれですが💦うちも息子ずーっとお父さん大好きですよ☺️💓私も主人好きですし、お母さんいいお父さん選んだでしょー!って気持ちでいます(笑)

あれです、実際お母さんやだ!って言葉で言われる日もきますよ(笑)!言わないうちはまだいいです😑💧でも自分が子供大事だからそれでもいいやーと思ってます🌼段々お母さんのこと好きー♡ってなる時がくるので大丈夫です!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    単にお父さんの方がすき、に納得しました🥲🥲(笑)
    お父さん大好きなことは良いことですもんね🥺👏🏻💓

• 11月20日
hotaru

息子さん、パパと遊びたいんだと思いますよ!!

子供って、本能的にパパとママに求める物が違うそうです。
パパには刺激や興奮、ママには安心です。

普段からママにたっぷり安心させて貰って精神が安定しているから、
思う存分パパを求める事も出来るんです。

失格どころか合格ですよ!!
ママとの信頼関係の土台がしっかり出来ているからこそです!!
自身持って、高みの見物していて大丈夫ですよ(^O^)

• ままり

ままり

優しいお言葉に涙が出ました😭
    そういう風に思うと何だか報われた気がして、明日からも頑張れそうです🥲💗
    本当にありがとうございます!自信もちます!!

• 11月20日
はな

うちの1歳の子はお父さん好きですよ!寝る時もお父さんの横です。泣いても起きないので私が相手してるのにです😅でもそれだけ関わってくれてるんだなと私は思ってますよ!旦那が相手してくれてたら私の手が空くので逆にいいと思ってます😅
嫌われたりしてないから大丈夫ですよ!

• ままり

ままり

お父さん大好きなんですね🥺💗確かにママの負担は少し減りますよね🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    優しい言葉をありがとうございます😭💓

• 11月20日