※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

高松市でオススメの支援センターありますか?👶🏻🍀子供は7ヶ月でさわやかキ…

高松市でオススメの支援センターありますか?👶🏻🍀
子供は7ヶ月でさわやかキッズセンターには数回行ったことがありますが同じ月齢の子がいなく歩ける子ばかりで😞このくらいの月齢の子が多い支援センターは少ないんですかね?🤔

コメント

きらら

こぶし今里保育園のおひさまひろばは毎週月曜日が赤ちゃんデー👶です。
年間利用料500円を初回で支払いします。
ネット予約できるので、園のホームページをチェックしてみてください☺️

こぶし中央保育園も毎月赤ちゃんデーをしています。
場所は平塚中央公園の管理事務所です。
毎月100円です。
ホームページで日程を確認して電話予約で参加できます📞

どちらのひろばもまだ歩く前の子が対象なので寝返りをはじめる頃〜たっちくらいのお友達と遊べますよ😌

• はるくま🔰

はるくま🔰

質問失礼します🙇‍♀️
    この赤ちゃんデーや支援センターとかは、主に何をするんですか? 遊ばせてたり絵本を読んでくれたり って感じですか?

• 11月20日
  • きらら

きらら

おひさまひろばは基本自由遊びです。
    限定5組の親子がひろばにあるおもちゃで自由に遊びます。
    保育園の先生やママさん達と談笑しながら子どもを遊ばせています☺️
    終了前にはみんなで絵本、体操、シャボン玉タイムがありますよ!
    自由遊びデー以外に、ふれあい遊びやベビーマッサージのプログラムもあります😌

こぶし中央保育園の赤ちゃんデーは最初30分の自由遊び以外は保育園の先生がプログラムを組んでくれているので、皆さん一緒に取り組みます。
    お誕生日会や、ふれあい遊び、絵本、制作などなど。

支援センターにデビューしたときは自由遊びだと楽しめるか不安だったので、プログラムを組んでくれているひろばはありがたかったです💓
    でも、子どもがひとり遊びを始めたら自由遊びの方が子どもも楽しいのかなと思います😌

• 11月20日
  • はるくま🔰

はるくま🔰

ご丁寧にありがとうございます‼️
    めちゃくちゃ分かりやすく、とても参考になりました😊

• 11月20日